2008/8/2  10:59

公演中止  音楽

9/1に予定されていたメロディー・ガルドーですが、本日からチケット発売だと思い
検索したら.......公演中止になっとりました。残念!
0

2008/8/2  8:19

青山の夜は更けて  音楽

8/1、矢野顕子とMarc Ribotの初日2ndは大幅に開場が遅れた。
だいぶ前に移転していたのだが、リニューアル後にここに足を運ぶのは初めてだ。
以前よりも大きくなった感じだが、エントリーが遅かったのでコーナーの高い位置で見る。

開演も21:50と遅れアメリカン・ショー・タイムといった感じ。
まずは"津軽ツアー"でスタートか。Marcのギターが結構アバンギャルドだ。
しかしここからがアッコちゃんが「ほとんど本邦初演」と言う様に10月リリースの新譜
「Akiko」からの知らないナンバーが続く。
しかしいい緊張感が続くのもたまにはいいもの。Marcも時々歌を邪魔する場面もあったが
間奏では自己主張した変態ギターを弾くものの、おしなべていい感じのバッキングでした。
「Jimmie Dale Gilmoreで知ったの」というカントリー調の曲では、Marcは心地よいバンジョーを
弾いた。「みんなの好きなツェッペリンの曲だよ」なんて"Whole Lotta Love"をかなり崩した
アレンジでやったり、相変わらずありきたりな素材をアッコ料理長は見事に料理する。
会場のスタッフが飲食売りたいがばかりにチョロチョロ動くのが少し目障り。
ギネス飲みながらの1時間20分はあっと言う間。10月の新譜を楽しみに待つとします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ