2008/8/9  22:39

う〜一本勝負はこわい  スポーツ

準決勝の反則ポイントで谷さん負けちゃいましたね。スポーツに絶対はないッス。
3回戦までもキレはないものの試合巧者ぶりを見せていたので、なんとかしちゃうかと
思ったがムリでした。まあ5回もオリンピック出て毎回メダルを取ってるのだから
非難されることもなし。最後は意地の一本勝ちで銅メダル。お疲れ様でした。

それに反し男子の平岡の1回戦負け、メダル無しはちょっとな。五輪三連覇中の野村を
差し置いて代表になったのだからもう少しがんばって欲しかった。しかし今の柔道って何か変?

女子重量挙げの三宅もメダルを期待されながら6位。自己ベスト出しても銅に届かないのでは
いたしかたなし。しかしふらつきながらジャークで105kg挙げたのは見事でした。

女子サッカーは自力の差。1-0って結構大きな差ですよね。今回は行けると思ったが。
まだノルウェーに勝てば決勝トーナメントへ行けるので、上を向いていこう。
しかし出足が悪い。ただ、北島はやってくれると信じている。
ということで一日五輪漬け。これからバレーボールもあるのか。

明日は新木場の野外イベントへ行ってきます。曇り予報が当たることを祈ってます。
0

2008/8/9  6:53

さらば!ノース  旅行

数日前、なにげにネットサーフィンしていたら「ノースウエストが9/15発券分より
特典旅行にもオイルサーチャージを課金」なんて記事が目に入った。
これは一大事。ワタシはUAメインだが、アメリカンとノースウエストも会員になっている。
ノースウエストのマイレージも62,000マイル持っており、これは交換しとかないと。
ということで来年のGWのNew York便5/2in5/9outの予約を入れたのでした。
まあ、ここなら何とかなるだろう。NYCに居てもいいし、東のどこかを見て回ることも可能、
大西洋を越えてヨーロッパ、南へ降りて南米という線もある。近くなったら考えます。
しかし5〜6万円燃油代取られると思い、あわてて予約発券したが、よく読み進めると
一般の燃油代よりも安く、アメリカは1万円ということでした。それでもなあ.....。
日本の航空会社やいくつかの会社は既に特典旅行の燃油代課金を始めているが、
アメリカ系はお初のはず。UAやアメリカンが追随しないことを願いたい。
これからはスカイチームの飛行機は遠ざかるかもしれない。安ければ別だが。

とりあえず「さらば!ノースウエスト」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ