2008/10/16  10:36

もう少し円高のままいて下さい  ニュース

海外旅行は円高がおいしい。今週に入り円安傾向となっていたが、また今日円高の気配。
現在、US$1は再び100円を割り込んでいる。
ワタシが旅行中のこの3〜4日は円高傾向のままいて欲しいものです(笑)。
0

2008/10/16  9:34

晴天、ただし....  

ベトナムはまだ雨期だから傘を持つ機会も少なくないはずだ。それはシンガポールも同じこと。
今朝荷造りを終えたが、いつもながらあっさりしたもの。先月の関西行と変わり映えしない。
そりゃそうだろう日数的にも似たようなものだから。心の距離は東南アジアの方がかえって
近いかもしれない。出立の日は少なからず緊張感がある。それもまた良し。
午後2時前には家を出て成田へ向かうとしよう。UAのアルコール有料化がなんとも残念だ。

昨晩は新装なった渋谷クアトロへJon Clearyを聴きに行く。夕方社内のネットワーク不調があり
動向を見守っていたので出遅れました。これも管理職のお役目、先が見えたので間に合うように
職場を出て、開演の19:30には何とか間に合いました。
Jonはイギリス人なれどNew Orleansに住み着いちゃったピアニスト。こういう人は時々いる。
彼氏はBonnie RaittのBand Manも長く勤めており、彼女のバックで弾く姿をかってRenoで
見たことがあるが、印象は残っていない。ステージは2部構成。
黒人のリズムセクションとギターを従えてのバンド・スタイルがうれしいじゃないか。
生ピアノもっと弾くのかと思ったら、意外にエレピの方が多かったね。
そのせいかNew Orleans Styleのローリングしたピアノばかりでなく、ブルースやロック、
Funk、時にはAORチックなピアノを聴かせてくれた。バラエティに富んでると褒めときますか。
ボーカルもなかなかいいですよ。これだとメインでやりたくなるはず。バリバリ引き倒してた。
1部60分、2部75分とタップリやってくれて満足満足。

終演は22:15だったので知人の皆様とはお先に失礼。家へ急ぎ、録画しておいたサッカーの
W杯予選、日本vsウズベキスタンを見る。
いかんいかんですよ、ホームで2連敗のチームと引き分けは。大体先制されるのが最低。
前半に同点にしたら逆転しないと。しかし大久保よく俊輔から来たボール折り返せたね。
殊勲功です。外でボール回しても崩せる形が少なかったのが気になります。
縦にもっとボール入れないと。もしくはサイドの裏をついてのクロスだが、少なすぎ。
スクランブルでトゥーリオが前線に上がってくるのは黄色ランプ。玉田のドリブルは悪くないぞ。
まあ終わったことはしょうがない。来月のカタールをアウェーで激破して今年を終わりたい。
このブロックはオーストラリアに連敗だけしなければ2位は確保できる。
そう思って岡田監督には戦術の確立を望みたい。

勝って出立したかったのに(爆)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ