2008/10/28  22:48

WBCは結局原さんで  スポーツ

決まりました!決まったからには文句は言わずに国民挙げてサポートしないとね。
各球団もケチらずに選手を提供してもらわないと困るのだ。日の丸の重さを知らないと。
次の興味は原監督をサポートするコーチ体制だが、ワタシの意に反してマスコミでは
鹿取や野茂なんて名前も出てきている。まあこちらは原監督のやり易い人を選ぶのでしょうが。
応援してます。アメリカがメジャーリーグの選手を出してくるWBCは、オリンピックよりも
格調高いものであるはず。まあ、オリンピックに野球はなくなっちゃったのですが....。

日の丸の重みと言えば、高橋尚子の引退にはちょっとビックリした。
今年は東京、大阪、名古屋と3大マラソンを無謀にも走ると宣言していただけにね。
寿命が延びているとはいえスポーツ選手の旬の期間は短い。それだけに運も大きい。
アテネも出ていればメダルの確率は高かったはずだが、出場できなかったのが
返す返す残念である。それは北京で直前に欠場を余儀なくされた野口みずきも同じことだ。
それだけに銀・銅とオリンピックで二つのメダルを取った有森裕子は運が強いと言えよう。
また次のスター選手は出てくるだろうが、颯爽と走り抜けた彼女の姿を多くの人は
憶えていることだろう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ