2008/11/3  21:20

来年こそは整理整頓  

ここ数年、整理整頓を目標としているが一向に進んだ気配はない。
CDも毎月のように買い込んでおり、増殖の一途である。ソフトケースへの詰め替えも
少しずつ進めているが、HDDが1Tで1.7万円位で買えることを考えると今後聴く頻度が
少なそうなものは、HDDに落とし込んで中古屋行きも検討すべきであろう。
それでなくとも聴くのは通勤時のポータブル・オーディオが一番多いのだから。
ということで来年こそは整理整頓です。今年はもはやムリですので(汗)。
ビデオとLD、DVDもなんとかしないと。考えるだけで時間は過ぎてゆく......。

今日で3連休も終了です。あっという間ですね。今月はもう一度3連休あるんですよね(喜)。
連休前に出てきた未読の本の中にロバート・B・パーカーの西部劇もの「アパルーサの決闘」が
あった。やばいな....次の西部劇もの「レゾリューションの対決」が土曜日に届いちゃいました。
同じ主人公の続編ということで「アパルーサの決闘」から先に読まないと。で 本日頁を開く。
相変わらずパーカーは読ませてくれる。ワタシはウェスタン・ムービーのファンですから
なおさらなのです。続編出すとこみると、早くも新しいシリーズ化か?
爺さんのくせして、パーカーは元気です。来月はスペンサー・シリーズ出るから早く読みましょ。

0

2008/11/3  10:00

終電乗り継ぎかろうじてセーフ  音楽

昨晩は渋谷で赤木兄弟楽団や大阪から来襲のLazy HorseなんかのLIVEでクロコダイルへ。
事前に立ち寄ったTowerのSale箱に「A Celebration of Steve Goodman And His Music」DVDを
50%offで見つけまずはラッキー。確かjacksonも入ってたはず。Clare&TheResonsも20%offで
購入し約3千円てとこ。このまま帰っても良かったがクロコへ。開演前に赤木兄弟に客演する
まめお兄とTOMO先生に会い、Jacksonのチケットと引き換えに代金回収。本日のミッションは
これにて終了。おまけでLIVE見てきました(笑)。広島から来たというLAID BACKはトリオなれど
スライドなども駆使して熱演でした。お姉ちゃんドラマーも結構叩けてよかったね。
次いでお馴染みのRed Wood Brothers Band。相変わらず成田さんはサービス満点。
ツイン・リードの相方である河野さんも幾分ディッキー・ベッツ度上がってるような気も。
"お気に入りのシャツ"での間奏のアレンジが変わっており、目新しさと共に気に入りました。
客演のまめお兄も曲中に悠然とペダル・スティールの弦を張り替えるリラックスさ。
ベースのじゃいあんの楽しげな演奏も安定感を生んでいる。10周年を向かえ円熟の域か?
これくらいの広さがあると彼らのおおらかさが良く伝わる気がしました。
で 最後はLazy Horse。多分にDeja VuのLIVEを意識した出足。ギターのまじさんにNashの
"Military Madness"をやらせるあたりが確信犯。しかしそれ以降はいつものスタイル(爆)。
Saddle Backsに"After The Gold Rush"のリード・ボーカルを取らせる目先の変化はあったね。
がる〜はいつもほど飲んでなかったのが○。長期戦となり、"Like A Hurricane"が始まったが
時計を見れば11:30。もう限界、おまけにこの日は日曜と終電が早い。
近くに座る友人達に挨拶して中座して先に店を出る。それでも表参道、北千住と終電繋ぎで
ぎりぎりセーフでした。

家に帰りTVを点ければ、巨人が勝っていてまずは一安心。そしてゴルフの石川が優勝していて
ビックリ。2勝して本物だからね。やっぱり彼はダイヤモンドの原石です。
F1を見始めたが、これは沈没。今朝結果を見れば、マッサが優勝したが年間チャンピオンは
1ポイント差でハミルトンの逃げ切り。久しくF1も生観戦していないが、今やマレーシアや
シンガポール、中国でも開催しており、あの爆音をアジアの国々で聞くのもいいかもしれない。
ただ来年はエンジンを統一化する動きもある。そんなことしたら競争力が失われるから
やるべきではない。久々に幻滅する噂である。金をけちらないのがF1らしいのに。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ