2009/5/12  23:30

素晴らしきかなMarisa Monte  音楽

本日、旅行中に届いていたMarisa MonteのドキュメンタリーDVD「Infinito Aomeu Redor」を見る。
二作同時発売した最新作の制作とそれに伴う世界ツアーのドキュメント。
そう二年前には日本にも飛来してくれて、ワタシもオーチャードホールで見たのでした。
きらびやかなステージの裏では、綿密なリハと過酷なツアー日程があったことを
このドキュメンタリーは見せてくれる。日本のシーンも少しだがフューチャーされていて
あの日を思い出して見ていた。ドキュメンタリーでは楽曲を完奏することは少ないが
このDVDにはLIVE演奏だけの映像も9曲収録されているし、同じ曲のCDも同封されている。
もういたれりつくせりです。歌も上手いし、とびきりの別嬪さんでもある。
昨年、二人目のお子さんを生んで休養中とのことだが、また新しい曲と共に日本の地を
踏んでくれる日が待ち遠しい。ブラジル盤にも日本語字幕が入っているようだが
文字化け多しということで珍しくも国内盤を購入。日曜に下北沢のレコファンで
二千円台で売っていたのを見るとちょっと残念だが。まあステキだからよしとします。
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

カエターノ・ヴェローゾの新譜「Zii e Zie」も相変わらず小粋で、こちらもいい感じ。
ブラジルの巨匠達はRockに慣れた耳にも刺激的です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ