2009/7/12  23:39

東京都議選  ニュース

不景気が続き、失業率も上がれば与党にとっては逆風となるのは当たり前。
民主党の政策に共鳴するというよりも、自民党の自滅なのが現状だ。
民意を見方に付けるべきカリスマが自民党に欲しいところだが、頼りない麻生総理では
ますます地雷を踏むあり様。これじゃあ兵隊も安心して付いてゆけるはずもなし。
まあ、安倍元総理が職務を投げ出した段階で、自民党は土俵を割っている死に体だからな。
そんなことで都議選で自民党を抜いて民主党が第一党になっても何ら不思議はない。
来るべき衆院選でも民主が勝利して政権交代が起こるに違いない。
かっては自民党以外が政権を握った場合、外交等で不安を感じていたが、
社会党等が与党となった時も大きな破綻はなかったし、そういう気持は今は無い。
それよりも自民党が公明党と組むようになってからは、こちらから三行半を突きつけている。
しかし投票率が上がっても40%に満たないこの国はなんなのだろう。
20才を過ぎて投票に行かなかったのは、札幌在住時代の一度きり。これはかの地は
自分の住む場所と思っていなかったからである。若気の至りでした(笑)。
何度か言っているが、投票を3度続けて行わないような奴は投票権の剥奪もしくは増税
というのがワタシの意見である。選挙が自分には関係ないと思うような奴らには
日本人を即刻止めていただきたいものだ(爆)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ