2009/7/30  23:50

LIVEに行こうよ!  音楽

イマイチ夏らしくない日々が続いたまま8月へ突入です。
アウトドアの季節ですが、オヂサン達は涼しいインドアの方が好きです。
キヨシ亡き今、日比谷の野音へ行くこともなしですかね.....。
8月は「キャディラック・レコード」「クリーン」「20世紀少年」など
映画もチョット楽しみですが、LIVEもいつもながら通うつもりです。
それでは8月の興味あるLIVEですが、


★World Happiness 2009 8/9@夢の島公園陸上競技場 8,500円
クリックすると元のサイズで表示します
まったりとした大人の野外イベント。今年もYMOやムーンライダーズなどなど
懐かしのメンツが並び興味はあるが、ヤフオクで割引購入できなければ
行かないでしょうね。細野サンやユキヒロは個人的には好きでも、YMOには思い入れ
ゼロですから。同日のサマソニのビヨンセの方が実は見たかったりするのです(笑)。


★矢野顕子 8/19@Blue Note東京 8,400円

クリックすると元のサイズで表示します

夏の恒例Blue Noteに今年はWill Lee、Chris Parkerと共に登場。ワタシは8/19の2ndヘ。
Jazzの色合いの強いステージになるのでしょうか。久しぶりのアッコちゃん楽しみです。


★Leon Ware 8/23@Cotton Club 8,400円

クリックすると元のサイズで表示します

ブラックづいてるここ最近ですが、スィート・ソウルのリオンでこの日はお楽しみを。
日曜の2ndは20:00スタートですから、たっぷりトロトロにして欲しいものです。
最新作のStax盤もなかなかで、まだまだ現役ですよ。


★Aimee Mann 8/25@渋谷AX 7,500円

クリックすると元のサイズで表示します

クール・ビューティーのAimee姉さん。暑い夏を少し涼しくして欲しいものです。
暫くCDもDVDも視聴してないので、少しヘビー・ローテーションで予習してから行くとします。


★Laura Izibor 8/29@Billboard東京 カジュアル5,500円〜

クリックすると元のサイズで表示します

実はこれが8月の一番の楽しみだったりして。何故にアイルランドはダブリン出身の
黒人の女の子がこんなに素晴らしいソウルを歌うのか。ポップな雰囲気を漂わせる楽曲は
全て自作というからビックリです。レーベルがAtlanticというのもオヤヂ泣かせだ。
こういう素晴らしい新人をすぐにブッキングするBillboardもエライ。
LauraはAlicia Keysに続く逸材だ。

ということでワタシには結構粒揃いなメンツとなりました。
0

2009/7/30  7:50

監督として進化するタツノリ  スポーツ

中日に4発を浴びせての11−1の大勝。巨人も強いです。
そんな中、最終回に替えた左の深田があっさり先頭打者に打たれると、野間口にスイッチ。
その後、深田を自分の脇に呼び長々と指導をする原監督の姿が映し出された。
おおっ、原監督も立派な指導者になってるじゃないですか。昨年あたりから若手が伸び、
WBCでも曲者達を掌握した姿を垣間見たシーンでした。1度は解任をされたが、今回は
一皮向けた采配が見られる。大勝の陰に、今年もペナント大丈夫と思わせるものでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ