2009/10/14  23:56

なめられる日本サッカー  スポーツ

先日のスコットランドに続き、トーゴもやはりまともな選手は送ってこなかった。
アデバヨルや主力の来日を契約で縛っても、言うこと聞く耳はなしか。14人しか来日しないし。
どうせ違約金なんて取れやしないだろうに。ホンマ詐欺でしょ。犬飼会長が言うように
こちらから欧州に遠征するしか強化試合をまともに行うのは難しいのかもしれない。
たとえ1泊の滞在でも、ガチンコでやる機会がもっと必要なのは事実だ。
ということで始まった対トーゴ戦はまさにオフェンスのシミュレーション練習の確認の場だった。
岡崎の再度のハットトリック、森本の初得点、本田の得点で5-0の完勝。まだまだ取れたはず。
フリーでの得点は確実に決めないとね。ディフェンスは全然働きの場がなく、攻撃の連携を
深めただけの試合。まあ、肌の色の違う人とやるのは紅白戦以上の価値はあるのだが。
W杯は23人しか選ばれない。GKを3人とすればフィールド・プレーヤーは20人しか選ばれない。
今日のスタメンの10人では徳永の代わりに内田が入って当確か。森本も合格でしょ。
とすればサブの残り枠は10人。CBは岩政と阿部、SBは駒野と徳永、ボランチに今野と稲本、
攻撃的MFに本田と松井、FWは玉田と秘密兵器として高さのある平山を押す。
負けている時は、最後にはロングボールを放り込んでこぼれ玉を狙うことは必要だ。
海外の屈強なDFに競り勝てる高さが欲しい。平山は最近少しずつ覚醒しつつある、
あと半年あるのでなんとかものになって欲しいと密かに願っているのです。
0

2009/10/14  7:34

Joshua James  音楽

今月は2回しかLIVEの予定もなくヤフオクでチェックをしていると引っかかったのが
Joshua James。先月のDonnie Fritts公演の時に配ってたプロモCDで彼の声が聴こえた。
結構良い感じだったんで入札、2,600円落札、昨晩見てきたしだい。
共に朝霧ジャムに出演したEmmy The Greatなる女の子とのカップリング。
スタンディングと思いきや、渋谷のDuoにはテーブルと椅子も配置され、チケットは
イマイチ売れてないようで、会場であったヒデ&マキはどこかの音楽評論家先生流れの
招待のようでしたね。まあそんな感じでカッコはつけた公演だが、Emmy姉さんは
お姉ちゃんシンガーに甘いワタシに10点をつけさせる凡庸さ。おまけに55分もやってくれて....。
若造のバックアップ・メンバーも何が楽しくて、この姉ちゃんに付いてるのか理解に苦しむ。
次に出てきたJoshua君はエモーショナルで自分の世界観を作ってなかなかよかったですね。
Youtubeでチェックして、そのバンドサウンドは予習してきたが生のほうがよかった。
アメリカの若手SSWもどんどん出てきているが、チェックがまだまだ足りないなと思ったね。
楽しいLIVEでしたね。70分位だったのかな。まあアメリカではクラブで$15位のクラスだろうが。
終わってからヒデ&マキと一杯やって情報交換してから帰ってきました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ