2009/12/5  9:05

W杯ドロー決定!  スポーツ

眠い目こすってグループリーグ抽選会を見ていた。
「お〜オランダと同組か。この間の前半なみの力続けば楽しみ、でもちょっとキツイ」。
「あ〜カメルーンきちゃった。南米の弱そうなとことやりたかった。エトー止められるか?」。
「ポルトガル来ないでくれ〜、デンマークでヨカッタ。このチーム良く知りませんが(笑)」。
ということでオランダ、デンマーク、カメルーンと同組のE組。まあ最悪とは言わないが
厳しいことには違いない。初戦のカメルーンに負けたらアウト。引き分け以上で目が残る。
オランダ3戦全勝で三つ巴になるが、オランダ2勝してカメルーン戦となると操作できるから。
だから日本は一戦も落とすつもりなく戦わないと。初戦勝てれば面白いのだが。あと半年か。

各組ではA組メキシコ、フランス、B組アルゼンチン、ナイジェリア、C組イングランド、米国
D組ドイツ、オーストラリア、E組オランダ、日本(希望)、F組イタリア、パラグアイ、
G組ブラジル、ポルトガル、H組スペイン、チリを押す。
韓国、カメルーン、コートジボワールなんかもチャンスは一杯か。G組の北朝鮮は辛い組だ。
0

2009/12/5  0:43

More Blow Up David  音楽

仕事を終え開演の15分前にブルーノートへ滑り込む。ところが前の方にまだ空きが有り
右側の一番前の席に運良く座る。ポテトとギネスが届くとすぐに客電が落ちる。
10分押しでスタート。スタイリッシュにDavid Sanboneはきめているが、顔は歴戦の勇者のごとく
年輪を感じる。その演奏も幾分枯れを感じる。ベー、ドラにギターとキーボードをバックに
ブロウする。しかしイマイチ抑えた演奏に聴こえたのは気のせいだろうか。
バックが抑えた演奏の時は心地良く聴こえるが、バックが目一倍奏でる時は随分と引いた
演奏に聴こえたものだ。「もっとブロウしてよデビッド」と叫びたいものでした。
聴衆は押並べて好印象のようだったが、ワタシはもっと吹けるだろうと感じていた。
ということでイマイチでした。75分。アンコールでリッキー・ピーターソンが歌うブルースの
バッキングは結構いけてましたね。

ブルーノートを後にし、池袋の定例会に合流。小規模になった今日だが、毒ガス吐いて
23時に散会、家路に着く。

あと1時間もすれば来年のW杯の抽選会がある。明日は休みだしこれ見てから寝るとしますか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ