2010/5/15  21:34

進化する若手、巨人の未来は明るい  スポーツ

本日のロッテ戦で坂本が打ったホームランを見ていて、思わず唸ってしまった。
「うまく打ったな」。内角膝元の球を縦振りにして左中間にに持っていったのだが、
肘の使い方と腰の回転のバランスが絶妙。あ〜成長してるなと思ったしだい。
このまま行くと20本は楽に到達するだろうし、3割、30本、30盗塁できる器でしょう。
そして先発の東野も完投は逃したが12三振を奪って7連勝。昨年、原監督に怒られ続けたのが
ウソの様な安定感だ。ラミレスや小笠原もホームランを打ったが、生え抜きの若手の活躍は
何にも替えがたいものである。成長を感じます。それに反し今日は矢野も出ていたが
イマイチであった。かっては彼も嘱望されたが、今ひとつ抜け出せずに来てしまった。
今や得俵状態。そういった点でスポーツ選手って厳しいなとも思う。
0

2010/5/15  11:31

ひっそりと出てました  音楽

Luke Gibsonの「Another Perfect Day」。知人達に何度も聴かせてもらったカナダのSSW。
4月に例の韓国のレーベルから出たようで、Unionなんかで扱っているようだ。
日本盤もヴィヴィッドから7月に出るようだ。このアルバムいいですよね。
何でCD出ないのかと長年思ってました。彼のいたKensington Marketは先にCD化されたが
ソロの比にあらず。あ〜あるうちに買っておかないと。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ