2010/8/25  22:30

日本の監督はいったいだれが?  スポーツ

昨日、日本サッカー協会の原強化委員長から途中経過が発表されたが、今だ日本の新監督は
闇の中。もはや9月の強化試合には間に合わず、原さんの代理監督は決まったも同然との事。
結構、浦和やFC東京で采配を振るう原さんには好感を持っていたが、代表監督ではないか。
Jリーグの監督を途中から引っこ抜くことはしないと明言したところをみると、オリベイラの線は
なしか。まあ、トルシエ来た時も「あんた誰?」って感じでしたものね(笑)。
いずれにしても早く決めないと、選手も召集されても行きにくいよな。さて、いったい誰なのよ?

その反面、選手に今だオファーが海外から来るのにビックリする。結構、日本の選手って
評価されてるのかも。このご時勢だからスポンサーを当てにしての行為ではないとは思う。
阿部ちゃんのイングランド2部レスターにも驚いたが、新潟の矢野へもブンデス1部から
声が掛かったのには耳を疑った。巻のようにロシアへ行くというなら分かるが、ブンデスの
1部ですからね。あのチョンテセですらブンデスの2部だというのに。プロは見る所が違うのか。
そろそろ松井も良い所へ納まってほしいと思うのです。イタリアとスペインも開幕近しか。

しかし3-8から22-8とは阪神が強いのか、広島がヘボいのか。おかげで巨人は1日で首位陥落。
しかし今一番のピッチャーはオリックスの金子じゃないだろうか。完投多いし魅力的です!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ