2011/2/6  19:23

今年は働いてますHicksville  音楽

出かけたついでに買ってきました、3/12ヒックスヴィル/堂島孝平のチケットを。
ロッピーで直接購入でも、やはり105円発券手数料がかかった。もはやこれがミニマムなのか?
先月見て早くも今年2回目となるヒックスの連中。その間も数本LIVEをしており、その中には
小坂忠の前座という仕事もしている。ここ数年では異常ともいえるLIVEのベース。目覚めたか?
しかし真城のボーカルを中心に据えた彼らのPOPな曲は気持ちよく、また聴きたくなる。
対バンの堂島孝平のバックもよく務めており、またまた相性抜群のペアリングですな。
しばらくCHABOと距離を置くこととしており、今年は彼らやHEATWAVE、Soulflower Unionを
あらためて聴いてみようと思う。Soulflower Unionも3月にLIVEあるけれど、どうしますかな。
ずっとLIVEをしていないフリーボの再開も待たれる。このまま自然消滅しないで頂戴な。
0

2011/2/6  17:38

歩行者天国再開  

午後に秋葉原へ行ってみれば、最近再開となった歩行者天国が賑わっていた。
殺傷事件の後、長く閉鎖となっていたが今年になって再開している。行き交う人は何食わぬ顔を
しているが、誰もがあの日の事は心に留めているはずだ。警備の警官が随所に配置されている
事が昔とは変わった点かもしれない。ただ人は前へと進んで行かなければならないし、この街も
楽しみにしている多くの人の要求に応えていかなければいけない。週末の賑わいを取り戻すには
歩道は狭すぎたからね。しかしこの街の様相も昔から比べれば随分と変わっている。
電気店は数を減らし、パソコンを中心とした店構えが幅をきかせている。CDショップも撤退し
今は足を運ぶことも減っている。中学の頃は電気部品のパーツ屋を見るのも楽しんだものです。
そんな中アンテナケーブルと分配器を800円で購入して帰り、今しがた配線を終えた。
電波の弱いテレ東がPCでは少しコマ送りになるが、TV側はそんなにロスしている気はしない。
取りあえず様子見で、気になるようならブースターを咬ませることにしよう。
0

2011/2/6  11:47

設定ほぼ完了  

PC交換して早1週間。細かい設定が残っていたものを午前中に終え、ほぼ終了。
せっかく地上デジタル・チューナー付いているので、アンテナの分波器は購入しようかと
思っている。BSよりは録画の頻度は少ないが、見たい番組かぶった時などは有効かもしれない。
会社帰りに寄ってもよいのだが、午後に秋葉原に遊びがてら行ってみますか。買いたいLIVEの
チケットもあるし。ローソンチケットってロッピーで直接買うと手数料かからないのかね?

お気に入りで消えていたものが幾つかあったが、必要なものはあらためて収集し、並べ替えて
ほぼ完了。やっぱり月に1度はバックアップ取っとく必要はあるね。少なくともドキュメント
くらいは。今回PCの調子が悪かったので正月にバックアップ取っといて助かりました。
なかったと思うとヒヤっとしますもの。これからも心がけるとします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ