2011/12/30  22:00

LIVEに行こうよ!  音楽

早いもので2011年も終わろうとしています。明後日は2012年、また1からスタートです。
新年早々来日ラッシュ、冷えた体をLIVEで暖めてもらいましょう。新春を飾るのは、
こんな奴らです。ちょっと地味ですが。


★Matthew Sweet 1/6@Billboard東京 カジュアル4,000円〜

クリックすると元のサイズで表示します

2012年一発目は野獣Mathewが名作「Girlfriend」を全曲やるLIVE。それ以外にも
やるらしいし、結構なボリュームですね。しかし4,000円からとは破格の安さ。
それもバンドですよ。尚且つ300ポイント使ってテーブル席でロハでの観戦ですので
幸先良い感じ。


★Daniel Lanois 1/18@Billboard東京 カジュアル6,900円〜

クリックすると元のサイズで表示します

まさかこの人が来るとは良い時代だ。おまけにドラムスはBrian Bladeだし。ベースが
Daryl Johnsonでないのだけが残念。ペダル・スティールもたっぷり聴かせてもらいましょ。


★Fleet Foxes 1/20@STUDIO COAST 前売6,300円

クリックすると元のサイズで表示します

これがフォークかは疑問だが、美メロで壮大な楽曲は全米で大人気。土の香りも漂わせ
遂に日本上陸。どんな演奏が聴けるのかとっても楽しみです。


★Suzanne Vega 1/23@Billboard東京 カジュアル6,500円〜

クリックすると元のサイズで表示します

1月3回目のBillboard東京での観戦は、久々のSuzanne Vega。アコースティックへと
先祖帰りし、リメイクした楽曲に命を吹き込む作品が続いている。
最後のFolk Cityのスターらしくフォーキーに歌い続けて行く覚悟か。


春先はBillboard東京へ足繁く通うとします(爆)。
0

2011/12/30  6:29

仕事納め  

昨日12/29で仕事納め。まだまだ見習い状態で年を越す羽目になってるのが、少し恥ずかしい。
まあ、現在の契約の人が8月までいるので、それまではゆったりやらせてもらおう。
3月にマレーシア、6月にヨーロッパと行く予定であり、その点気楽。自分では「現在戦力外」
と名乗ってます(爆)。で 珍しく事務所で飲んだくれて帰って来て、早く寝たんで早く目が
覚めちまった。しかしコンプライアンスなんてのがはびこって、事務所で酒飲むのも久しぶり。
あんまりがんじがらめも、どうなのよと思う古い人間であります。今日は残りの掃除をして
明日はフリーに映画でも見に行けたらと思ってる。「ワイルド7」もやってるしな。

今年のベスト10も終えましたが、世間の人はどんなのを聴いているのでしょうか。
そうそう、その間にまたもBillboard東京の2月にBetty Wrightがブッキングされている。
Joss Stoneの育ての親のようなSoul Womanも今年The Rootsと共演の「The Movie」を
久しぶりにリリースした。もちろん手元にあり、聴いている。2/27.28の日程だと2/28しか
行けません。もはやオーバー・フロー気味の2月だが、もうひと頑張りしますか。頑張れ財布。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ