2012/1/3  16:54

Happy New Year 2012  

新年あけましておめでとうございます。

穏やか且つ怠惰な三が日も本日で終了し、早いもので明日から仕事始めです。
年初の恒例行事として西新井大師の初参りに我が母の御守で昨日行ってきました。
長い距離歩くのを嫌がってましたが、片道3km程の道のりをゆっくりと45分かけて完走。
まあ、遊び歩くならこれ位歩けないと。まずは順調な回復で一安心でした。
また明日より普通の生活に戻ります。今年は3月末にマレーシア、6月中旬にヨーロッパと
目先のエサを頼りに前半を駆け抜けるつもりです。ご褒美は自分で自分に与えます(爆)。

今年の初聴は資産として年越しした中から、12/31に届いたShirley Brownでした。
それ以降もSoulのアルバムが続いてます。まあ、大人らしい落ち着いた年明けでしょ。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します 
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

いずれも3桁から千円位の安物買い。しかし価値はそれ以上です。

こんなの聴きながらUnionで300円位で買っていた写真家のハービー・山口の著作を読んでいた。
これが自伝エッセイのとんでもない青春本2冊。文章も綺麗だし、随所に挟まれるモノクロの
自作写真の美しいこと。作者の感性が現れるモノクロ写真って何か好きです。現在は還暦を
超えているだろうハービーさんだが、海外志向の強いワタシには感じ入るところ強しでした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

撮り溜めしていた映画「北国の帝王」「渇いた太陽」なんてのも見ていた。古い映画が好きです。
資産として積んであるDVD映画は未消化で終わりそうだ。チェ・ゲバラの2本立ては週末の
3連休にでも見るとします。

LIVEは金曜のMatthew Sweetからスタート。年が変わってもやること変わらず(笑)。
今年もボチボチ書いて行きますのでよろしくお願い致します。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ