2012/1/17  19:40

河豚  

「そう言えば、しばらく河豚って食べたことないわね」「それでは行ってみますか」。
そんな親子の会話があり、家のバア様の検診日である今日、診察が終わってからランチで
河豚、カニ、寿司のコース料理を住友ビルの料理処で食してきた。どこでどうなったのかは
解からないが、ワタシがご馳走になることになった次第。おまけでビール1本付けてもらった。
マグロの先付に始まり、フグ刺し、タラバガニ、寿司、フグちり鍋に締めで雑炊。
いや〜昼から腹一杯でした。ぐるなびのクーポン使って3,360円。コストパフォーマンス的には
悪くなし。満足、満足。来月は先生が海外出張で休診らしく、次回は3/6。お返ししますか。
保険がおりて病気成金の身とは言え、親しき仲にも礼儀ありですので。

病院への付添日で有給休暇取っており、15時には帰り19時からのTom PettyのLondonの
前売に備えていた。Stockholmへも行くつもりであり、先行予約ができるファン・クラブに
数日前に入った。円高もあり、3,500円位の会費でTシャツ付、グッズの割引券付ということで
「2日そこそこの席で見られれば悪くないか」と思っていたのに大失態(涙)。なんと昨日のうちに
販売開始が1時間早くなっていた。開始のハズの15分前になってHP開いて初めて知りました。
ひどいよな....結局良い席なんて買えようもなし。ステージ左横の結構上から見るような席しか
出てこなかった。まあ、最初は天井桟敷みたいな席しか出てこなかったから、何度かトライして
あきらめて買いました。これでも2番目の価格帯で手数料入れて1万円を少し切る位。
一般販売日の1/20はFleet FoxesのLIVEに行くからもっと出遅れ必至だし、総合判断でした。
Royal Albert Hallってキャパ7千人ということで、武道館よりも少ない。まあなんとかなるかも。
Stockholmの先行予約も1/19の17時で、帰宅してからでは出遅れは確実。但し、一般販売も
平日1/25の17時だからここも先行予約で買った方が無難か。ここの方がキャパ1.6万人で
手強いかも。スウェーデンのロック・ファンは未知数、悠長に一般販売を目指している事を祈る。

今日届いたKathleen Edwardsの「Voyageur」を聴いている。少し大人しくなったような気もする。
まあ、少し聴き込まないとね。Billboard東京のアンケートの来日希望欄に忘れずに書きます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ