2013/6/1  5:50

LIVEに行こうよ!  音楽

今日から6月、すっかり陽気が良くなったかと思えば早梅雨入り。雨の休日をじっとりと
内勤で過ごすのも好きですが、やはり生音を聴きに外へ出ないと。そんな時傘は邪魔です。
心を晴れやかにしてくれる音楽に今月も沢山出会いたいものですね。


★Cassandra Wilson 6/2@Blue Note東京 自由席 8,400円

クリックすると元のサイズで表示します

南部の底なし沼へと引きずり込まれるような歌声。これはJazzを超えたBlues。
カバー曲の独自の解釈も魅力。さて、今宵はどんな曲で魅了してくれるのか。


★Jon Dee Graham 6/13@Derek and The Dominos 前売 3,800円

クリックすると元のサイズで表示します

かってはAustinでもライヴを見たが、容貌はやさぐれているが良い曲を書くSSWです。
Goateeの本拠ではなく少し近場の新丸子で聴くとします。今はどんな音を出してるのか?


★Sam Lee 6/20@青山CAY 前売 3,800円

クリックすると元のサイズで表示します

イギリスで将来を嘱望されている若手のフォーク&トラッドの歌い手。ショーケース的に来日。
ちょっと聴き良くて行くことにしたが、フル・ステージ聴き通せるだけの力量はあるのか?


★Dickey Betts & Great Southern 6/27@Billboard東京 カジュアル 6,500円

クリックすると元のサイズで表示します

もはや本家Allman'sと切れてしまったBettsだが、やってる事は変わりないはず。
この間のLes Dudekみたいに現役感タップリなRockを聴かせてもらえるなら拍手喝采です。
意外にチケットが売れ、追加公演が出たのにはちょっとビックリです(笑)。


★無印良品の音楽会 -フレンチケルト初夏の贈り物- 6/28@トッパンホール Free

クリックすると元のサイズで表示します

またまた無印良品が送る無料の音楽イベント。今回はフランスはブルターニュ地方から
ケルト音楽のミュージシャンを呼んでLIVEが行われる。前回も行ったが、まともなLIVEです。
太っ腹なムジに感謝!!勤務先から徒歩圏内というのも嬉しいね。


と言う事で半年が過ぎてゆく.......
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ