2013/7/1  21:35

LIVEに行こうよ!  音楽

早いもので今日から今年も後半戦です。手帳を数えれば40本のLIVEに通っていた(爆)。
まあ、このままのペースで進むはずもなく、体調にも気遣いながら良いLIVEに出会いたい
ものです。カラ梅雨なのか東京は雨も少なく、気温も上昇傾向。水不足が少し心配です。
今月は韓国へ東アジアカップを覗きにショート・トリップもするので、LIVEも少な目。
7/3のSam Amidonが中止になったのが何とも残念です。


★パイレーツカヌー 7/14@音楽実験室 新世界 予約 2,500円

クリックすると元のサイズで表示します

バンド・スタイルで再びお江戸へ襲来。アメリカ遠征の成果を見せてもらいましょう。
マンドリンのタローのバンドとの対バン。たっぷり聴かせて欲しいものです。


★BaianaSystem 7/29@渋谷WWW 前売 4,500円

クリックすると元のサイズで表示します

アフロ・ブラジルやエレクトロ・ビートなんかのミクスチャー・ミュージック。
ブラジルとかアルゼンチンなんかは音響派と呼ばれるエレクトロニカな音楽の宝庫でもある。
おかしなビートで土人化すること間違いなしか?DVDおまけってのも太っ腹です。


★Mumford & Sons 7/30@Studio Coast 前売 6,000円

クリックすると元のサイズで表示します

Fuji Rockを断念していたところ、思いがけず東京単独公演開催。これは見逃せません。
イギリス産の縦ノリBlueglassは最高のグルーブを醸し出す。時にU2的な色合いを見せる辺り
出自は隠せませんね。若い奴らに合わせずに、自己のペースで楽しませてもらいます。


7月は現状3本。まあ、遠征もありますので。
0

2013/7/1  20:12

ブラジル勝つ!  スポーツ

コンフェデ杯の決勝はブラジルの圧勝だった。ここまでスペインがやられたのは久しぶりだ。
何せW杯を挟んで欧州杯も2連勝しているチームだからね。それでもペドロのシュートが
入って1-1になっていれば分からなかったが、ダビド・ルイスが体を投げ出してボールを
かき出した。しかし3-0ってのはビックリです。フレッジの先制点は見逃したが、倒れながらも
足を出すあたり執念を感じる。好調ネイマールの2点目で決まったようなもの。フレッジの
3点目はおまけだった。セルヒオ・ラモスのPK失敗もピケの退場もブラジルの輝きを増す為の
演出のようだった。予選の無い開催国枠でのW杯出場だけに、ブラジルのチーム作りの
難しさが言われていたが、スコラーリが監督になってから良いチーム作りが進んでいるようだ。
これを見れば日本は負けるべくしてブラジルに負けたと思わずにいられない。
現在のブラジルのFIFAのランクはまやかしであり、来年のW杯の優勝候補の一角にいる事は
まちがいないだろう。来年がまた楽しみだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ