2014/10/31  19:10

LIVEに行こうよ!  音楽

激動のアメリカ遠征も記憶に新しいまま、明日から11月です。暦もあと2枚ですね。
洋楽をたらふく観てきた後だからと言う訳ではないが、現状11月は邦楽オンリー。
まあ、それも楽しい。日本人ですので。


★東京ボブ・ディラン 11/2@Back In Town チャージ 2,700円

クリックすると元のサイズで表示します

本家をLAで見てきたばかりだが、このフェイクもなかなか捨てがたいのです(笑)。


★ウルフルズ 11/16@渋谷公会堂 指定席 7,500円

クリックすると元のサイズで表示します

ヤフオクで安価落札の再活動ウルフルズを渋公で。



追加
★HEATWAVE 11/17@duo MUSIC EXCHANGE 前売 4,500円

クリックすると元のサイズで表示します

久々の新作も出るHEATWAVE、見るのは何年ぶりやら。


追加
★BlueGrass若旦那 11/23@Back In Town チャージ 3,240円

クリックすると元のサイズで表示します

幻のブルーグラスバンドにお邪魔します。


★高野寛 × 畠山美由紀 × おおはた雄一 11/27@ブルーノート東京 自由席 6,300円

クリックすると元のサイズで表示します

異能の3人の組み合わせ。畠山さんが彼らのギターでどんな歌を歌うのか楽しみです。


★ヒックスヴィル 11/30@Zher the ZOO代々木 前売 4,000円

クリックすると元のサイズで表示します

15年ぶりの新作リリース記念ツアー。その名も「Welcome Back」、待ってました。


HEATWAVEも行きたいな〜(やっぱり行くことにしました)
0

2014/10/31  8:38

ジャージー・ボーイズを観てきた  映画

昨日、渋谷に映画「ジャージー・ボーイズ」を観てきた。以前にヤフオクで落札していた
テアトルの株主券で、今月末までのが1枚残っていたので無駄なく利用。
フランキー・ヴァリ&四季の来日公演を観に行ったものとしては、見逃せません。
「8トラックでフランキーのボーカルを多重録音」なんて、突っ込み所もあるようだが、
さすがイーストウッド監督はハリウッド的娯楽作として上手く作っていた。
最後もMGMのミュージカルのようなエンディング。役者達の歌もなかなかイケてた。
劇中のクリスマスパーティのシーンで、部屋のTVに「ローハイド」が流れていた。
これはイーストウッド監督のカメオ出演と、ワタシは見逃しませんでしたよ(笑)。
いよいよイーストウッドもヒッチコックの境地に達したということですかな。ナイスです。

0

2014/10/30  6:23

来た〜  音楽

渡米中に発表になっていた来年2/26.27のリチャード・トンプソンのビルボード東京だが、
よくよく見るとトリオ編成とある。思わず「おおっ」と声が出てしまった。
だとすればベースとドラムスが来る可能性は高く、久々にエレキの演奏が聴ける筈だ。
ソロの時はアコギしか弾かないだけに、あのエレキでの超絶プレーが聴けるとすれば至福。
新作がアコースティックでのセルフカバーなので、その点少し心配ではあるが楽しみです。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2014/10/29  6:14

俺の部屋やんけ  

トイレに目覚めたので、ベッド周りにライトを探した。無いので端の方に行ったら
見たような柔道着のミニチュアの飾りの様なものがある。「なんだ俺の部屋やんけ」。
今だホテル住まいとボケてました(爆)。5時半か、早いがトイレに行って起きちゃた。
まあ、眠くなったら昼寝すればいいさ。
0

2014/10/28  23:32

本日帰国しました  旅行

約1ヶ月のアメリカ旅行を終え、本日16時頃成田にランディング。
LIVEと大自然を満喫。結構かかっちゃいましたが、満足度も高い。
来年またどこかへ行ければと思ってます。旅はやっぱり楽しいわ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ