2014/12/12  20:45

はっぴいえんど再訪  音楽

今月のレココレがはっぴいえんど特集なので、久しぶりにBOXを出して読みながら聴いてた。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

鈴木茂は「最初からロックをやっていた」とインタビューに答えているように、彼のギターは
素晴しい。日本語でやってたり、フォークの人のパックをしてたりしたのでそういう風に
捉えた人もいたのだろうが、これがロックでなくて何なのだって感じ。しかし今度出る
「マスターピース」って最初の2枚のボーナスなしの複数メディアでのリリースらしい。
音が良いってさかんにアピールするが1.2万円、高いな〜。ワタシにとってはこのBOXが
最強です。これで満足。しかし国立でのAll Together NowのLIVEを聴くとびっくりするね。
まずドラムスがシンセドラムでイモ欽トリオみたいで笑える。時代の音ですかね。
YMOの影響デカすぎ。松本さん納得してやってたのかな?そして大滝さんの声がもはや
ナイアガラになっていてとってもPOP。昔のLIVEを聴くと歌もはっきり言ってヘタですもの。
しかし今でも影響力のある人達で居続けるのには降参!松本さんももっと表に出て欲しい。
日曜にアッコちゃんのLIVEで細野さんと茂さんの演奏が聴けるのがとても楽しみです。
0

2014/12/12  9:14

これ行きたいな  音楽

1/28@大阪ムジカジャポニカのPirates Canoeとスチョリ&フレンズ。
スチョリ&フレンズって、スチョリ、キム・ガンホ、水田十夢、辻凡人の4人編成。
って事はラリーパパと言っても過言ではない。
冬の京都でも見ながら国内LLCででも行ってみるかなと思う今日此の頃。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ