2015/2/13  20:30

到着しました  音楽

Bob Dylanの新譜「Shadows In The Night」が我が家にも本日到着した。
既に火曜日にWoodstock Cafeに寄った時に聴かせてもらっていたのだが。
個人的にはLIVEでポピュラー化して来たDylanだけに、遂にここまで来たか
って感じ。「全てカバーってのもどうなのよ」って気もするが、もはや
誰の目も気にしない人になっており、好きだからやっているに違いなかろう。
全編通してゆったりとし、ペダル・スティールがへなへなと鳴る音世界は
彼のイメージからは程遠い。クリスマス・アルバムを出した後では、
こうなる事もありなのだろう。「もはやDylanはロックではない」とほざいたら
阿部マスターに、「おっ、みうらさんに対抗するね」と茶化されちゃった。
一緒に来たDiana Krallの「Wallflower」の方が、Pops/Rockのカバーだけに
妙に馴染むワタシであります。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/13  16:37

確定申告終了  

本日は朝からバア様の確定申告に取り掛かった。不動産収入があるので、自分とは帳票が
少し異なるが、毎年やっているし、国税庁のe-taxが使えるようになってからは計算が
楽になった。減価償却のような継続的なものも前年データがあるとスグにできてしまう。
パソコン変わったがデータは移行しておいたからね。但し今季から不動産関連の収支明細の
帳票を残さなければいけなくなったので、それを打ち込む手間は増えている。
まあ、こんな事は仕事でもさんざんやって来たからな。それでも半日仕事。今季は収入減、
経費増で納税はゼロとなった。税金払わないとなると再び高齢者のバス券をもらえるのかも。
いずれにしてもいつもの様に偽税理士としては、報酬1万円もらったのでした(爆)。
来週水曜にハローワークに行ったついでに、自分のと一緒に足立税務署へ提出してきます。

お手当て頂いたので、早速3/16の大貫妙子@ブルーノート東京を予約したのでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ