2015/2/28  16:42

LIVEに行こうよ!  音楽

早くも2ヶ月終了です。ベトナム旅行へ行ったものの、LIVE観戦はわずか2本の2月でした。
西海岸からの来日も続き3月はリバウンドじゃないですが、結構通いますよ。
まあ複数回数行く人もおりますので(爆)。
暖かくなって街に出易くなるとは思いますが、その反面花粉が気になる季節でもあります。


追加
★木村充揮・奇妙礼太郎 3/5@かつしかシンフォニーヒルズ 指定席 4,500円

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

早々にヤフオク落札で追加。のんべい2人の弾き語りに行ってきます。


★Crosby,Stills & Nash 3/6@国際フォーラムA 指定席S 13,000円

クリックすると元のサイズで表示します

バンドで来るのは初めてでしょうか。クロスビーの倅やバラカンの弟がいますね。
お馴染みの曲をバンド・サウンドで楽しむとします。"Teach Your Children"を最後に
一緒に歌わないと(爆)。


★Jackson Browne 3/11-13@オーチャードホール 指定席S 10,000円

クリックすると元のサイズで表示します

昨年NYCでツアーは既に観てますが、Jacksonですから東京3公演は通います(爆)。
3/11は震災の日でスペシャルな日ですし、3/13は盟友C&Nの乱入を期待してます。


★大貫妙子 3/16@ブルーノート東京 自由席 7,500円

クリックすると元のサイズで表示します

大貫さんを小さな空間で観れるのもいいね。ギターの小倉抜きのピアノトリオでの
バックだったのだが、ゲストでバンドネオンの小松亮太が入ることになったので
楽しみが増えました。珍しく1stに参戦します。


★Cassandra Wilson 3/17@ブルーノート東京 自由席 9,800円

クリックすると元のサイズで表示します

1日1ステージとなったので、たっぷりやってくれる事に期待してしまいます。
Jazzと言うよりBluesとして彼女を聴いているが、新作はビリー・ホリディのカバー。
何となくダブル二人です。新作リリース前ですが、そこからも聴ける事だろう。


追加
★スチョリくんとヤマグチくん 3/23@PARADE 投げ銭+TC 300円

クリックすると元のサイズで表示します

1月に大阪で観てきたラリパパのピアノマン・スチョリがオルガンとのデュオで上京。
都立大近くのお初のCafeに聴きに行ってきます。


追加
★川村ゆうこ 3/24@いきいきプラザ一番町・カスケードホール 自由席 500円

クリックすると元のサイズで表示します

2度目の追加はフォーライフの新人第一号だった川村ゆうこ。活動再開していたのは
知っていたが、もはや還暦?500円の価格破壊にて参戦します。「拓郎を歌う」ですか。


★William Bell 3/29@Billboard東京 カジュアル席 6,800円

クリックすると元のサイズで表示します

STAXで名を馳せた人ですが、お元気なのでしょうか?どれ位歌えるのかは少し心配。
それでもこの時代のソウルの人は聴いておかないとね。ソウル信仰は永遠です(爆)。


お彼岸前後は墓参り用に空けてますので、ドメスの追加もありかも。
0

2015/2/28  15:33

開幕近し  スポーツ

本来ならば昨年のJリーグチャンピオンとカップチャンピオンの戦いの場であるはずの
スーパーカップだが、ガンバ大阪が3冠となったのでリーグ2位の浦和レッズとの間で
本日行われた。石原の補強を行い、ますますサンフレッチェ化の進むレッズが優勢に
進めるも、途中交代のパトリックが1アシスト1ゴールと活躍して2−0とガンバの
勝利で終わった。遠藤のCKからパトリックが頭で落として宇佐美が決めた先制点は
ガンバの一つの形だろう。守備をしないとも言われるが、次の代表監督には宇佐美を
ためして頂きたいと願うものである。2シーズン制に変わるのは不満であるが、
来週にはJリーグも始まるので楽しみです。女子はフル代表、U23代表共に欧州遠征中。
こちらは6月にW杯があるので、早めの仕上がりとなるはず。海外強豪チームと戦う
女子の戦いもTVで見守るとします。プロ野球に先駆け、サッカーは満開間近です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ