2016/5/9  12:57

日々雑感  

Blogの時代はそうでもなかったが、SNSの時代になってとたんに書き手が増えた。
個人的には字数制限が無く、気になる人だけが覗くBlogが好きかな。
スマホ使いになってからは、旅先やLIVEの後に記憶が薄まらないうちに書けて
写真も簡単に貼れるFacebookも併用している。スポーツ新聞の記者の様に、
帰りの電車の中で書いて早々にアップする事にある種快感を覚える事さえある。
現役の時から「仕事はスピードが命」と思っている節があったからな(爆)。
以前はBlogでは別に書いていたが、最近は誤りを直すくらいでコピーしてます。
SNSは友達と称する人がアクションを起こすと、知らない人のカキコも送られてくる。
これって結構かったるい。書くのは好きだが、興味のないカキコは読みたくもない。
まぁ、ワタシの長々としたレヴューや旅日記なんかも読みたくもないのに
送られて来て迷惑している人もいるだろうからお相子なのかもしれない(笑)。
ショート・ショートのtwitterとかには意味を見いだせないのでやりません。
しかし世の中はいろんな人がいると思い知らされる。自分と真逆な意見も度々見る。
十人十色、君子危うきに近づかず。黙って通り過ぎるべし。
他人のカキコに突っ込みを入れるのは厭わないが、場を荒らすのも何なので気を使い、
言葉も選ぶ時がある。世捨て人的には利害関係がないので恐れる事は無い筈なのだが?
SNSで何にも書かない人っているけど、人のカキコ読むだけで楽しいのでしょうね。
理解不能ですが。時々生きているのか心配になります。生存の証明をしましょうね。

昨日から大相撲が始まった。ウチのバア様、毎回楽しみにしているので毎回のように
「国技館へ行きますか」と聞けば、いつも「行かない」と味気ない返事。
いつもフラフラ出歩いている倅としては、気を使ってお声をかけているのであるが。
たまに行きたがるのは巣鴨だが、4の日じゃないと市が立たないらしいが、天候と
こちらの予定と上手く合致しない。そのうちお付き合いしてあげないとね。
年々行動範囲は狭くなるし、こちらの仕事の比率も上がってきているが、仕方なしか。
まあ、上を見ても下を見てもきりがないので、お迎えが来る日まで元気でいて下さい。

GW中にせっせとLDのDVD化を進めていたが、昨日は10枚程レーベル・プリントもした。
これやらないと分からなくなるからね。今までもTV録画したままでの放置プレーは
数知れず。やるとなるとデザインとか気にしてしまうのが職人気質としての悲しい性。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ