2016/6/4  10:17

こんなにまとめて取らなくても(笑)  スポーツ

ズクナシを観に行っていたので、キリンカップの日本vsブルガリアを帰ってきた深夜に
ビデオ録画で鑑賞。情報遮断できたので、楽しんでみる事ができた。
しかし、いつも決定力不足が謳われる日本代表なのだが、7点とはどうしたのだ(爆)。
清武を先発で入れ、彼のダイレクトパスで前へのスピードが上がった事も一因だろう。
そしていつもなら吹かす酒井のクロスが、まともなセンタリングとして上がっていた。
もちろん岡崎の飛び出しで先制点が早く取れた事、川島のセービングで同点とさされる
ピンチを免れた事など要因はいくつもある。川島は後半もPKストップするなど、
西川に譲っていた先発GKの座を土俵中央まで押し戻した感はあるね。それでも2失点か。
吉田の2得点はおまけだが、香川が久しぶりと言っていい位に代表で輝いたのも好材料。
打撲で途中退場したが、攻撃陣は概ね良い形ができた。本田が居ない方がスピードが
上がるようなら、その形に今後シフトする可能性も無きにしも非ずか。
セルジオ越後には賞味期限の切れたヨーグルトと評されたブルガリアであるが、
欧州の代表から7点はなかなか取れないよ。それなりに評価したいが、決勝となる
ボスニア・ヘルツェゴビナとの試合に勝ってセルジオ越後を見返して欲しいものですね。

0

2016/6/4  0:50

ズクナシもこれで暫くお休み  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。


今晩は吉祥寺Star Pine's Cafeへズクナシを聴きに行ってきた。ギター&ボーカルの衣美さんが
出産間近という事で、今日と6/12磔磔でのステージで暫し産休。ガールズ・ソウル・トリオとも
暫しの別れです。かってはキーボードも居て4人組だったが、出産に伴い脱退し、
以後は3人で活動してきた。フロアはスタンディングだったが、2階に座席を見つけて座った。
ラッキーでしたね。
15分押した19:45に"KiraKira"からスタート。妊娠8ヶ月の衣美さんは、リズムセクションの
2人とは違ったスパンコールのマタニティ姿。さすがにお腹はポッコリとしている(笑)。
それでもいつもと変わらないMCとギター&ボーカルで溌剌としていた。
"ソウルトレインに乗り込んで"とか"キミニラヴ"とかいけてます。純正ソウルとは言えないが、
和モノの良さを感じます。あっという間の50分で休憩タイム。
2部はCurtisの"People Get Ready"のカバーから始まった。次の"映画館"ではお土地柄から
「バウスシアター」も歌い込んでいたな。3曲目から何曲かはゲストでホーン隊
(アルトサックス&クラリネット、テナーサックス、トランペット)が入って、ソウル度は増した。
そして適度なファンク。「ただいま」のアルバムからの"ほろ酔い橋"とか"ただいまおかえり"
良いんですよね。ラストの"Shine"は本一の素晴らしさ。勢いに乗ったアンコールの
"WE SING ONE VOICE"では皆が歌い会場が一つになっていた。85分。
ワタシ一押しのドラムスの茜さんは、髪の毛がロングになっていた。ショートの方が好みだが、
タイトなスティックさばきは相変わらず見事です。
和モノ黒モノ好きですので、衣美さんの産休明けの復活を待ちたいと思います。
良いんだよなズクナシ!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ