2016/8/1  12:59

LIVEに行こうよ!  音楽

暑い日が続きます。今日から8月、また終戦記念日がやって参ります。
平和なればこそ旅にも行けるし、音楽聴いたりしてのほほんと暮らせます。
そんな事を感謝しつつも、この国の向かう方向が分からず危惧する今日この頃です。
世間の人が夏休みですので、世捨て人的には近場でコソコソっと遊ぶと致します。


★Punch Brothers 8/4@ブルーノート東京 自由席 8,500円

クリックすると元のサイズで表示します

天才フラマン奏者Chris Thileが率いるパンチ兄弟来日。こいつは楽しみ!


★Joan Osborne 8/6.8@Cotton Club 自由席 7,500円

クリックすると元のサイズで表示します

「いつかはアメリカヘ行って観ないと」と思っていたが、まさかの来日は嬉しい。
ロックもカントリーもブルースも達者に歌えるシンガーとして評価してます。
二人っきりのデュオ構成ってのが少し心配です。奮発して2度観に行きますよ。


★Big Western 8/7@上野不忍池水上音楽堂 前売り 1,000円

クリックすると元のサイズで表示します

今年も高橋のお母さんに招待してもらって参戦です。その分差し入れしますので。
元男闘呼組の高橋和也の成りきりハンクが好き。今年はDr.Kも出るので楽しみです。


★Mayer Hawthorne 8/15@Billboard東京 カジュアル席 8,300円

クリックすると元のサイズで表示します

最近はタキシードなんてユニットもやっているようだが、今回はソロでの来日。
華麗なソウル・ショーを楽しみにしてます。以前に比べ料金アップが残念!


追加
★中井大介 8/27@music bar 道 予約 1,500円

クリックすると元のサイズで表示します
パイレーツ・カヌーを擁するOn The Corner Recordsの代表であるSSW。
と言うかカヌーのキャプテン・サラの旦那(笑)。サラちゃん連れて東京へ出稼ぎ。


★Sukiyaki Tokyo Day1 8/30@渋谷WWW 前売り 5,000円



富山でのスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドからアフリカのミュージシャンが集結。
知らない奴らばかりだが、リズム重視で体が揺れる。


暑い夏、汗の分だけビールで補給(爆)>
0

2016/8/1  12:38

逝っちまった  スポーツ

昨日、大相撲の元横綱千代の富士が亡くなった。だいぶ年上の感じがしていたが、
たった三つしか上じゃなかったんですね。小兵ながら昭和の大横綱として君臨していた。
早逝です、心よりご冥福をお祈りします。

柏戸・大鵬の時代から相撲は観ているが、自分の中では北の湖・輪島・千代の富士が
三大横綱。白鵬は強いし、記録も塗り替えているが同時代感は薄い。
何よりも相撲は日本人のモノって気持ちを少なからず持ってますので。
決して人種差別するつもりもないし、ヘイト・スピーチではありませんのであしからず。
しかし千代の富士は心身ともに研ぎ澄まされていた。肩の脱臼癖は筋トレで筋肉の鎧を
付けることで克服し、苦手力士は徹底して出げいこに向かって研究を怠らなかった。
今の力士がどれだけストイックにやっているかは疑問です。こんな事では出稼ぎに来た
外人力士に勝てるはずはない。またまた昭和を懐かしんでしまった(爆)。
彼が引退した時、九重部屋をあっさりと譲った親方の北の富士も偉かった。美意識感じます。
強く気品のある日本人力士の出現が待ち遠しい。大鵬の32度の優勝記録を破るのは
千代の富士であるべきだったといまだに思っております。「体力の限界」よくぞ言った!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ