2016/8/5  23:04

セリーグの灯は消えず  スポーツ

巨人が広島を破りその差は5.5ゲーム。オールスター前には10ゲーム位開いていたのだから
嘘のように迫っている。一時はセリーグの灯も消えたかと思ったが再点灯。
この3連戦で3連勝するようなことがあれば現実味がおびてくる。たとえ2勝1敗でもこの先に
楽しみは残る。嗚呼それなのにTV放送がないとは嘆かわしい。東京オリンピックでの
競技復帰が決まったというのに、TV局も盛り上げて欲しいものです。来年はWBCもあるし。
仕方なくパリーグのソフトバンクvs日本ハムを観ていたが、こちらはソフトバンクが勝利し
6ゲームと差が開いた。日本ハムはやや息切れ気味か。しかしアメリカ帰りの和田は
調子が良いね。アメリカではトミー・ジョン手術を受けて全然ダメだったと言うのに(爆)。
大谷は指の具合が悪く打者での出場が続くが、この日も3本打つなど打者でも非凡だ。
しかし二塁盗塁を試みるなど、野球関係者の悲鳴が聞こえる(笑)。本人は怪我など気にせず
やってるのだろう。野球少年らしくていいな〜!サッカーも好きだが、野球も好きです。
0

2016/8/5  13:34

3点以上取られて勝てるはずもなく......  スポーツ

リオ五輪サッカー予選対ナイジェリア戦は4-5と敗戦。厳しいスタートとなった。
得点だけ見ると打ち合いの末の惜敗と取れるかもしれないが、1度もリードする事無く
アメリカから当日の7時間前に到着したチームに負けるとは情けない。力負けの完敗。
世界大会で3点以上取られて勝てるはずもない。2-2からどちらが次を取るかが
勝負であるが、それを取られた段階で敗戦は濃厚。後半早々にPKで加点されて万事休す。
特に2.3失点目の室屋の対応はいただけなかった。それでも4点取った事は評価したい。
幸いな事にコロンビアとスウェーデンが引き分けた事から、連勝すれば自力での
突破の目は残っている。手倉森監督も失点の多さを指摘していたが、
この辺りを整理して次戦のコロンビアに勝って次戦に繋げたいものである。
0

2016/8/5  0:25

何とフルハウス!  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。


Punch brothersの二日目2ndを聴いてきた。早めに同行のまめお兄、TOMO先生と待ち合わせ
一杯飲んで勢いつけてからブルーノート東京へ。
かぶりつきの席を確保して、ビール飲みながら開演を待つ。
5分遅れの21:05にスタート。どうやらネクタイ着用がドレスコードのようである。
アンプがないホンマのアンプラグドでステー上がいつになくさっぱりしていて、
センターにコンデンサー・マイク1本きりの潔さ。
ウィスキー(ブランデー?)をストレートで飲みながら砕けた感じで終始した。
クリスが全面に出てグイグイやるのかと思いきや、バンドアンサンブルを重視した演奏で
これがまた非常に良かったのである。噂では1st、2ndとかなり違ったセットリストで
演っているらしい。勿論クリスのフラマンと歌が中心だが、ギター、バンジョー、フィドル、
ウッドベースも上手くて、それぞれの音が重なり合う様が何とも心地よかった。
インストよりも歌ものの方が個人的にはお気に入り。アンコールではアカペラで5人が
声を重ねる事も見せてくれた。本編ラストの"Rye Whiskey"が個人的にはベストか。75分。
ブルーグラスでフルハウスに会場が埋まった事にちょっとビックリしました。
この日の盛況によりアメリカーナのLIVEがこれからも日本で見られる事を願っています。
今までNickel Creekの生を観た事を自慢していたが、若き日に来日していたらしく、
それを知り赤面してます(汗)。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ