2016/8/18  21:29

ついに日本ハムがソフトバンクを捕えた  スポーツ

日本ハムが勝ち、ソフトバンクが負けたのでついに日本ハムがソフトバンクを捕えた。
ゲーム差は0.5つけながら、勝率でソフトバンクに劣るため日本ハムはいまだ2位の珍事。
もはや並んでのマッチレースとなり、パリーグは最後までもつれそうだ。
相変わらず豆が潰れてから投手を回避している大谷だが、打者として目覚めた感も強く
日本ハムの躍進に大きく貢献している。昨日の高めのカーブを上から叩いての本塁打も見事。
このままなら規定打席不足でも3割、20本塁打は打ちそうだ。終盤で先発に復帰し、
ソフトバンクとの直接対決で勝ち星を挙げて2桁勝利となれば、間違いなくMVPでしょ。
セリーグは巨人が昨日負けた事もあり、広島とは7ゲーム差と少し離れてしまった。
直接対決までに何とか5ゲーム差に縮めておきたいが、ムリかな〜。

今朝のバルサvsセビージャには清武は出なかった。週末にはリーガでの先発出場に期待です。
まあ、清武が出なかったので五輪の女子レスリングを観れたので悪くはなかった。
終盤のポイントで日本の3選手が金メダルを獲得したのには、やはり興奮させられた。
伊調選手は4大会連続金メダルなので国民栄誉賞に値すると思うが、如何なものか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ