2017/2/6  22:51

やっと観終わった....  

昨年の12月に一挙放送され録画しておいた「荒野のピンカートン探偵社」を土曜日から観始め、
今日やっと全22話を観終わった。西部劇ファンにはお馴染みのピンカートン探偵社の物語。
カンザスシティを拠点にミステリー仕立てでの1話完結だが、なかなか見応えのある出来栄え。
今を時めくディーン・フジオカもセミ・レギュラーで出ており、何話かでは日本人の
加賀美セイラも出ている。最終話ラストがジェシー・ジェイムスとの決闘場面の銃声で終了と
思わせぶりなのが欲求不満を残す。WOWOW本放送の際は土曜朝という事で見逃しただけに
この一挙放送は嬉しかった。それでも観たのが今になってしまったが(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/2/6  13:30

エンターテインメント大国アメリカ  スポーツ

今朝早く目が覚めたので、ゴルフのアメリカツアーであるフェニックス・オープンを観ていた。
前日まで首位と4打差であった松山だが、この日はスコアを伸ばしてプレイ・オフへ。
4ホール目にバーディを奪い見事に逆転で大会2連覇を成し遂げた。これで4勝目、其のうち
プレイオフで3勝と驚きの勝負強さ。もはや新人類というか国際人として臆するところがない。
こうなるとメジャー・チャンピオンの夢も現実味を帯びてくる。石川遼もそろそろ勝たないと。
テニスの錦織といい、世界にうって出る日本人が出てきていることを素直に喜びたい。

続いて久しぶりにアメフトのスーパー・ボウルを観た。一時は25点の大差をつけられた
ペイトリオッツだが後半驚異的な追い上げを見せて、ついに28-28の同点で延長戦へ。
延長でも先にタッチ・ダウンを奪い、34-28とファルコンズをうっちゃった。
こんな試合早々観れない。クォーター・バックりのブレイディは5回目のチャンピオンに。
ハーフタイム・ショウはレディ・ガガであったが、スタジアムの上からの登場と
スペクタクルは感じるものの、音楽的にはユーリズミックス辺りを聴いていた方が
個人的にはよろしいようで。まぁ、お祭りですから悪くはないが。

こういったスポーツや音楽のエンターテインメントの世界ではアメリカは今も素晴らしい。
白に留まらず、黒や黄色と人種を問わずに活躍ができる。トランプが国境に塀を立てたり、
中東の人々を入れないようにしようが、アメリカ人は素晴らしいプレイには惜しみなく
拍手を送る。それがアメリカの誇れる所ではないのだろうか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ