2017/4/25  21:38

行きたいけれど.....この値段じゃな〜  音楽

ジェーン・バーキンが8月に来日するらしいが、お値段がアホの様な高さ。勘弁してくれ〜!

日仏交流コンサート AVEC 第6回
JANE BIRKIN Birkin – Gainsbourg The Symphonic
バーキン ゲンズブール ザ・シンフォニック
出演:ジェーン・バーキン
指揮:栗田博文
演奏: 東京フィルハーモニー交響楽団
公演日程: 2017年8月19日(土)開場 17:00 / 開演 18:00
会場: Bunkamura オーチャードホール
料金(全席指定・税込): S席 \25,500- A席 \13,500- B席 \11,500-
*S席には最新アルバム『シンフォニック・バーキン&ゲンズブール』付予定

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/4/25  16:03

穏やかな一日  

ゴールデン・ウィーク(個人的には死語)を控えた今日は、暖かなとっても良い日だ。
気が付けば豪より帰国して1週間が過ぎた。結構外出も続いたので慌ただしかった。
今日は掃除をすればする事も特にないのでゆっくりと過ごしている。
25日という事で家に生活費を入れれば財布はカラっけつ。今度銀行行っておろさないと。
読みかけの本を広げ、CDかけながら読むのは至福の時。昼食を取れば、日溜りでまどろむ。
天国の日々かと思う様である。夜はTVでプロ野球でも観るとしよう。明日から天気は下り坂。

今日からポール・マッカートニーの来日公演も始まるようだ。まあ、高いし行きませんが。
はっきり言ってポールに対し、ワタシはいまだに怒っているのである。
来日後の病気ドタキャン以降2度目の来日であるが、懺悔の念はかけらも感じられない。
災害続きの日本に対し、1公演位はチャリティとして収益を寄付をしてもいいのでは。
浮世離れした殿様なのかな?従ってワタシはもうポールのリイシューを買うのは止めている。
もともとビートルズに思い入れはない。それでも騙されて結構買ってきていたが(笑)。
サージェント・ペパーズも出たようだが、いつまで泥棒のようにオヤジの財布狙うかな?
こんなこと考えてると穏やかな一日がもったいないので止めます(爆)。

レココレ5月号で「読者が絶対に聴くべき21世紀の名盤」なる特集が組まれていた。
自分が所有、又はどこかで聴いた事があるものは108/200で54%。筆者推薦は5/23の22%。
オヤジにしてはかなりの高率と自画自賛している。まだまだ現状とは繋がってるのかも。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ