2017/7/23  23:35

イケてるヤンキー娘  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

この時期に3日続けて出かけるのはしんどい。まあ今日は小雨が降って
幾分過ごし易いのですが。所々で雨の被害も続いており、被災地に対しお見舞い申し上げます。
早めに夕食を済ませ、丸の内のコットンクラブへ来日公演中のBecca Stevens Bandを観に行く。
4日間8公演の最終公演である。定時の20時ジャストで真っ赤なパンツ・ワンピースをまとった
Beccaがバンドを引き連れて出て来る。
キーボード、ベース、ドラムスのバンドをバックに彼女は10弦のチャランゴを持って歌い始めた。
曲は"I Asked"だったろうか?良い声してます。
その後はエレキを中心にウクレレなども弾きながら続く。アコギを弾かないのはちょっと
意外だった。あくまでイメージですが。ロックっぽい曲もあればジャズっぽい曲もあり、
前作の「Perfect Animal」からの"105"や"Be Still"は前者の感じでしたね。
「新作の「Regina」はQueenの影響受けてるのよね」と彼女が言うように、
こちらの曲は壮大な感じもするし、Joni Mitchellっぽい才気溢れる曲もある。
"Queen Mab"、"45Bucks"、"Lean On"、"Well Loved"、Stevie Wonderカバーの"As"等が
新作から披露された。彼女の弦楽器以上にバックのキーボードがサウンドに色彩を与え、
ベーシスト中心のコーラスも見事だった。本編ラストはアルバム・タイトル曲の"Regina"。
音盤ではDavid Crosbyがゲストで入っていたが、ちょっとCrozっぽい感じもする。
すぐにアンコールで出て来て演ったのがJoni Mitchellの"Help Me"。
やっぱり彼女の中にはJoniのエキスがあるようです(笑)。70分。もっと聴きたかった。
「ニッポン大好き」と叫んで彼女はステージを降りた。
もっとしっとりとした感じかと思ったら、意外にオープン・マインドなヤンキー娘でした。
良かった。これが3度目の来日らしいが、また来たら聴きに来ます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ