2017/9/13  19:36

取り敢えず一段落  ショッピング

昨日今日でHDMIケーブルと分配器が到着したので、パイオニアBDP-X300からTVに結線した。
分配器は3系統の内2系統を使っているが、自動的に識別してくれるようである。
DVDの画像が良いとの話であったが、う〜どうなんだろう。同じディスクで比較してみないと
イマイチよく分かりません。国内機なのでDVDはリージョン2しか映らないので、
PALも含めて全リージョンが見れるLGのブルーレイ機もこれからも重宝するのであろう。
それ故分配器は必須なのです。いずれにしてもこれでストレスから解放されてヨカッタ。
先代のマランツDV9500の出棺もそろそろ考えないといけませんね。
ついでに安い木製キューブのスピーカー・インシュレーターも買ってみたが、
これは何か音が変わった気がする。オーディオ・マニアではないが、結構楽しいですね。
これら全てカードのポイントをアマゾン・ギフト券に換えて購入致しました(笑)。
0

2017/9/13  0:20

電撃的  スポーツ

たまたま今FIFAのサイトへ行ったら、来年のロシアW杯のチケット販売が発表になっていた。
何たる電撃的出来事(爆)。
モスクワ時間の9/14 12:00にチケットサイトがオープンとの事って.....明日じゃん(笑)。
第1フェーズは9/14〜10/12で、これは抽選で11/16までに当否の連絡があるらしい。
11/16〜11/28に代金決済されないモノも含め余り券の放出があり、これは早い者勝ち。
組み合わせ抽選が12/1に行われ、それに合わせて第2フェーズが12/5〜1/31、3/13〜4/3で
チケット放出され、これも早い者勝ち。ここまでのものが郵送されてくるはずだ。
そして最終販売が4/18〜7/15でこれも放出されたものを早い者勝ちで現場受け取りのはず。

バア様、来年まで元気でいてワタシをロシアに行かせて下さい。しかし1週間が限度かな?
来月、少しの期間姉さんの所に預かってもらって遠征するつもりなので、練習になるか。
まあ、来月も含めいざとなったらドタキャンで捨てる覚悟で予定は進めるのですが。
観戦チケットは手数料は取られるが譲渡できる筈だから、第2フェーズ迄は買っても大丈夫かと。
という事で明日から旅程立ててみますか。日本戦も1試合は観たいが、モスクワ中心で
気にせずに第1フェーズは申し込んでみるか。この旅程を立てる期間が旅人の至福の期間。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ