2017/9/20  21:56

名画座  映画

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

お彼岸の入りなので朝も早よから大船の姉さんの寺へ。檀家であり親戚の関係。
まずは線香あげてから姉さんとバア様の話をする。11/15には甥っ子も副住職に成るので、
式典には出席するつもりだ。義兄も甥っ子も檀家を回っていたようだが、昼には帰って来た。
昼食頂き、暫し話してから寺を後にする。
大森で降り、キネカ大森で映画を観る。
「マグニフィセント・セブン」と「無限の住人」の二本立て。封切り時に見逃していたもの。
正確に言えば前者はエアライン・シネマで観ていたが、劇場でウェスタン観るのはたまりません。
前者はドンパチ、後者は百人斬りと派手なアクションが共に売り物か。
後者はSMAP解散渦でキムタクに逆風だったのかコケたとの噂しきり。
しかし三池宗史監督らしいエンターテイメント性は満載で悪くないんですけど。
モノクロで始まり、途中からカラーに変わってドキッとさせられましたが。
ま、キムタクは何やらせても同じな感は否めないのですが。旬は終わったか?
すっかり真っ暗。早く家へ帰ろう。



0

2017/9/20  21:46

爆発!  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

婆様の通院を終え、飯食ってから六本木へ出没。
本日はSouthside Johnny & The Asbury Jukesを観る。同行のカトちゃんとビアホールで
そこそこ飲んでからチェックイン。お互いに遠征仲間なので話もはずみましたね。
ビルボードではかぶりつきに陣取ったが、ビール倒したりして嫌な奴でしたワタシ。
5分押しの21:35にスタート。バックはギター、キーボード、ベース、ドラムスにサックス、
トランペット、トロンボーンの3管。ホーンセクションがいるのがこのバンドの良さ。
セットリストは有るものの、リクエストを含めかなり柔軟に変えていた様だ。
"Hearts Of Stone"やカトちゃん大好き"Without Love"とか早々に聴けた。
"Talk To Me"では誘われたのでステージに上がって歌っちゃったですよワタシ。
それも適当な歌詞で恥ずかしい。それでも呼ばれれば出るのはファンとしては必要でしょ。
曲のラストは腕上げろと何度も引っ張られたが、なかなかそうは行きませんでした(汗)。
嗚呼、思い出作り。
その後もカトちゃんリクエストのストーンズ・カバーの"Happy"なんかも出たね。
個人的には"It's Been A Long Time"が聴けて満足度は上がった。
大好きな"I Don't Want To Go Home"も聴けたし、"Havin' A Party"で締めてくれたのも
嬉しかった。最高のR&Rの80分。明日は行かないけど、また最高の時間が過ごせるはず。
明日行く人はお楽しみあれ。バンド・メンバーに握手し「最高だったよ。またすぐ来てね」と
声をかけずにはおられなかった。こいつら最高!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ