2017/10/3  15:00

Tom Petty逝く  音楽

本日、Tom Pettyの訃報が流れビックリさせられている。
つい先月40周年のツアーを終えたばかりだと言うのに。ロックの殿堂入りし、グループとして
長きに渡りコンスタントに活動を続けた事は称賛に値する。リッケンバッカー・ギターに
再び脚光を与えた事も功績だと考えている。そんな点でもByrdsの伝統を継いだ奴ら。
個人的にも2度の来日に足を運び、近年のツアーまで米国や英国で何度となく観ている。
日本のファン・サイトの連中とも仲良く付き合い、思えばオフ会にも17年程通っている。
そこでは年長なので90年以降のTP'Sにダメ出しをしては煙たがられていたのだが(爆)。
それでも読売ホールでの初来日を観ている奴はいない(ほとんど?)から自慢にしてた。
1978年の初渡米時にSFのホテルのラジオから毎日のように流れる"I Need To Know"を
聴いていたのが懐かしい。個人的には"Refugee"や"Rebels"なんかがTomらしいと思ってる。
昨日、彼がプロデュースしたChris Hillmanの新譜が届いた。
ラストには"Wildflowers"のカバーが。
ロックの坂(69歳)を越えられなかったロッカーTom Pettyに合掌!








0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ