2017/11/10  23:02

先に失点していては世界で勝負できない  スポーツ

久々の世界との強豪との対戦。サッカー日本代表はフランスのリールでブラジルに挑むも敗戦。
開始早々に不可解なビデオ判定でのPKで失点。再びのPKは川島が防ぐも、CKからのこぼれを
マルセロに蹴り込まれて0-2。しかしマルセロのシュートは真にワールド・クラスでした。
フォア・チェックの甘い日本は左のネイマールから再三攻め込まれて防戦一方。
さらに1点を加えられ、日本は吉田のFK1本にシュートを抑えられてダメダメで前半終了。
このままチンチンにやられるのではと思ったが、監督の激があったのか、前目の守備に努め
生き返った。CKから槙野が得点し、後半の攻撃の形は日本の方が遥かに良かった。
杉本のゴールはオフサイドになったが、後半だけを見れは1-0で日本の勝利とも取れる。
それでも前半に3点取っていなければ、ブラジルはネイマールを替えないだろうし
もっと前目に圧力をかけたはずである。従って日本が先制できなかった段階でこの日は完敗。
日本はW杯では先制するしか勝ち目はないと思っている。次のベルギー戦も先制点を
挙げる事が出来るかを注視したい。本田・岡崎・香川を外しての欧州遠征であるが、
この試合を観て彼らが盛り返してくるのも悪くはない。ロシアのメンバーはどうなるやら。
0

2017/11/10  16:58

俺ってクレーマーか?  

朝から洗濯に掃除。明日は風雨が強いとの予報であり、普段はやらない1.2階一挙清掃。
これはこたえる、やはり階層ずつにしないと駄目ですね。
終了後、音楽本を20冊ばかりもって御茶ノ水のUnionへ。大栄出版のバイオ本が何点か
高値希少本でリストに出ていたので他のものも一緒に持ち込む。もう読む事もなかろう。
さらに疲労がかさむ。査定に時間が掛かるようなので、来週来る事にして移動。
上野の新しくなった松坂屋(TOHOシネマズあり)を覗いてから日医大病院へ向かう。
バア様の入院費の請求書が来ていたので、明細欲しさに振込にせずにやって来た。
ところがSMBC(旧CITI)のカードがエラーとなったので、他のカードで払う。
帰宅後カード会社に電話すると暗証番号にロックがかかっているという。
そんな記憶はないが、いつの間にって感じ。「ロックかかりましたよ」って連絡くるでもなし
気が付きませんでした。以前にも使えない事があったので、流石に今日は連絡した。
SMBCに変わった時に連絡したら「有効期限まで使ってください」と言われたのだが、
今日「ヒビが磁気テープの所に入ってるので来年3月までだけど換えてくれない」と言えば
あっさり換えてくれるとの事。
高いチップ入りカードなのでケチっていたはずなのに、俺ってクレーマーなのかしら(怒)。
ついでに裏のセロハンが剝がれ気味のキャッシュカードを換えてもらうべく、
SMBC信託銀行へ電話するとこれもあっさり送ってくれるとの事。
こちらも順次変えていくとの事で当初はCITIのキャッシュカードを換えてくれなかったのに。
言い方嫌味なワタシです(爆)。クレーマー大活躍でさらに疲労がかさんだ本日でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ