2017/12/5  18:56

Minstrel Boyに聴き惚れて  音楽

昨日アメリカからまとめて届いたブツの中からJolie Holland & Samantha Partonの
「Wildflower Blues」をピックアップ。Jolieさん結構好きでコマメに買ってますが、
今回はデュエット・アルバムだったのね。9月に出て買いそびれてましたがゲット!
聴いていると妙に引っかかる曲があり、ジャケ見ればBob Dylanのカバー"Minstrel Boy"。
Dylanの曲は他人が歌った方が気に入る曲も少なくない。これも良いカバーです。
Dylanの「Trouble No More」(通常2CD)も同封されて来てますので、これは明日にでも。
その前に彼女たちの"Minstrel Boy"を今一度。けだるさが何ともイイね!

0

2017/12/5  0:12

一大サーガの終焉  

ジェフリー・アーチャー「永遠に残るは」上下巻を読了。
クリフトン年代記とサブタイトルが付けられたこの一大サーガもついに最終章となった。
終盤のエマとハリーの死の件は涙なくしては読み進められなかった。
5年7部に渡る長編であり、77歳の高齢からこれで作者もペンを置くのではと思ってしまったが、
次作の短編を完成し、長編の執筆にも取り掛かっていると聞き嬉しさは隠せない。
もはや読み続けている作家も少なくなっている今、この稀代のストリート・テラーが
創作意欲を失っていない事に感嘆する。
しかしこの一大サーガは素晴らしかった。年が明けたら最初から読み直すのも一考です。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ