2017/12/9  21:27

勝っただけ....  スポーツ

サッカーE-1選手権、男子の日本の初戦は対北朝鮮。国内組だけの編成だが、引いた相手を
崩すことがままならず、相手のカウンターの方が効率は良かった。シュート数が物語る。
この試合で一番目立った選手がGKの中村航輔ってのも困りもの。
しかし、彼の好セービングが無ければこの日の日本は負けていたはず。
アディショナル・タイムに井手口のミドル・シュートが決まって1-0で勝利。
持ってる男・井手口はこのゴールでロシア行き決定でしょ。後は中村以外でアピールしたのは
同じ柏の伊東くらいか。後はイマイチでしたね。FWは点取らないとアピールにはならない。
次の中国戦はメンバーを入れ替えると思うが、誰がアピールするのでしょうか?
やはり腐っても海外組の方が強度はあるって感じ。この試合は勝った事だけがプラスですね。
0

2017/12/9  18:31

今夜はスキヤキ!  

めっきり寒くなったので鍋でもと思うが、我が家は余り鍋はしなくて大体がスキヤキ。
てなもんでスーパーへ行き、牛肉、長ネギ、マエタケ、糸こんにゃく、焼き豆腐と買って帰る。
グリルパンを出して、味付けはお湯に醤油と砂糖を入れる古風なもの。
スキヤキ担当を拝命されて長いのでお手のもの。生卵を割って、熱々のご飯と食べると美味い。
たまにはいいねスキヤキも。冬の風物詩です。但し、一遍には食べられないのは致し方なし。
肉の賞味期限も有り、明後日もう一回食べるとします。いいんです、美味しいんだから。
0

2017/12/9  7:08

なでしこ、韓国に辛勝  スポーツ

夜遅く帰宅したので、深夜に録画していた女子サッカーE-1選手権の日本vs韓国を観た。
常に日本がリードするも追いつかれ、最後は岩渕のゴールで3-2となんとか逃げ切った。
アナウンサーは韓国を宿敵と持ち上げるも、過去の実績は大きく日本が勝ち越しているし、
世界ランク的にも参加4チームの中で韓国は最弱。雨でピッチが悪かったとは思うが、
2点差以上をつけて勝利して欲しかったのが本音。その点では不満だが、常に先制したので
安心して観ていられたのも事実。2列目の長谷川と櫨が今一つのできだったので、
前線の岩渕と田中に良いボールが配給されずシュートまで持ち込めないのが歯がゆかった。
特に期待している櫨の判断スピードは遅かった。中島をベンチに置いてまで使っている
高倉監督の期待に応えてあげて欲しいものです。スイス戦に続き、途中から入った中島だが
シュートの意識も高く、攻撃を確実に活性化させてくれる。2点目を上げ、3点目に繋がる
ミドル・シュートとこの日も素晴らしい働きを見せた。こういった選手がいるのは頼もしい。
海外組は宇津木以外招集されていない大会だが、ホーム開催でもあり優勝は必須です。
熊谷のいない守備は相変わらずほころびを見せるが、勝利したので修正していけばいい。
苦手な北朝鮮にもぜひ勝って欲しい。国家間で問題のある両国、男女共勝利は重要だ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ