2017/12/12  21:14

日本第2戦は2-1  スポーツ

サッカーE-1選手権、対中国は2-1で勝利。初戦に比べ球の繋がりは遥かによかったが、
体格に勝る中国に押される場面もしばしば。後半途中に川又が入ってから、ポストプレーで
良い形が続いて小林のゴール。そして驚きものの昌子のロングシュートで2-0。
これで終われば良かったのだが、PKで1点返されて2-1での勝利は少し減点だな。
次の韓国戦は引き分けでも優勝だが、まだ出ていない選手も使って勝利するのが見たい。
しかし代表初出場の植田は、本職のCBでなくSBでの起用だったが見事な動きてビックリです。
0

2017/12/12  18:37

四十九日  

今日はバア様の四十九日法要をするので、遺骨と位牌を持って大船の姉さんのお寺へ。
駅への到着時間を知らせておいたので、甥っ子3号が車で迎えに来てくれていた。
11時から始め、つつがなく終了。墓地の承認もこの日降りたようで、順次建立されるが
我が家は1周忌位まで後回しにされそうか。この日の法要には檀家総代も列席してくれた。
食事を済ませ、相続や遺品の整理のやり取りを暫くしてから寺を出る。
帰りは甥っ子2号が駅まで送ってくれた。昼の酒が効き、帰りの車中は結構寝ていた。
北千住の税務署へ寄り、甥っ子から預かった「相続時精算課税選択届出書」を提出。
ついでに仮計算した相続税の計算ルーチンを確認したが、どうやら間違いはないようだ。
「流石だぜ自分!こんなに事務方仕事できる奴は早々はいない」とご満悦(爆)。
家に帰り、祭壇を葬儀社に連絡して引き取りに来てもらった。従妹に問い合わせていた
不明の住所も郵便で届いていたので、明日にでもご霊前返しの手配を進めるとしよう。
四十九日のこの日、なんか一段落した気分を感じている。気持ち良い疲労感です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ