2017/12/19  13:09

1月から渡航する事にしました  旅行

2月にインド、6月にロシア行きを決めていたが、年明けの1月にインドネシアのジャカルタへ
飛ぶ事にしました。8月のクアラルンプール行きを断念した時、行きの便が遅延により
クレジット・シェルで返してくれるのを選択していたが、代理店とエア・アジアの間の
やり取りが遅く、やっと今月になって航空会社からのOKが出た。
結局、往路便遅延で旅行を取り止めたとの主張が通り、往復のクレジット・シェルが
計上される嬉しい誤算。それも3千円のクーポン割引も加味された32,650円で(笑)。
LIVEチケットと共にエアーも捨てられる運命だったのに、復活となりました(喜)。
丁度、クアラルンプールで見逃したSheila Majidが1/20にジャカルタでやるコンサートの
チケットが販売されたばかり。クレジットの有効期限が3/16迄なので、ここはジャカルタへ
行けという事なのかと思い、1/18 23:45羽田発のクアラルンプール経由で翌日10:45着、
1/21 8:30ジャカルタ発のクアラルンプール経由で同日22:30羽田着で予約を入れた。
クレジットとの差額は20円と笑えるが、カード手数料が2千円かかるのが納得いかない。
まあ、3千円多く返してもらってますんで文句言う立場ではないか。
ここで問題、安宿をブッキングしてからSheila MajidのLIVEチケットを買いにサイトへ行くも
手持ちのビザもマスターも何枚やっても受け付けてくれない。サポートへメールすれば
「オーソライズされず失敗になってるので他のカードでやってみて」との返答。
もう何度もやり直してるのことよ....日を替えてやってもダメ、カードをセキュリティ
登録してもダメと打つ手なし。これでは当日券狙いになってしまうのか。
地元クアラルンプールはSold Outだったが、ジャカルタは余り券あるのかな?
駄目なら観光して帰ってくるしかないか。前日着くのでチケットのチェックはできるだろう。
取り敢えずコンシェルジュ・サービスが使えるホテルにでも変えておくのが良いかも。
まあ、旅のトラブルとは仲良く付き合うとしよう。雨期らしいが温度は年中高い国です。
0

2017/12/19  12:50

連日の後片付け、疲れます...  

昨日は洗濯、掃除、遺品の後片付け、買い物のフルコースで疲れた。おまけに朝が寒い。
今日も明日が燃えないゴミの年内最終回収という事で、力を込めて午前中整理に努める。
使われていないもしくは壊れた小型の電気製品をどんどんゴミ袋へ入れ、オーディオ系の
沢山有る繋ぎのコード類も殆ど捨てる。鍋やポットも今後使わないであろうものは捨てた。
鉄系をまとめた所でタイムアップ。食器等の瀬戸物類は越年です。まだまだ捨てないと。
こっちが頑張ってるのに、姉さんからは今年はこちらに来れそうにないとの連絡。
いいよ、私の判断でどんどん捨てますから。それでも神・仏関連の捨て難いものは
引き取って供養してもらわないと。午後はやる気力がないので本日は終了です。
明日ちゃんとゴミ回収車が全てのゴミ袋を持って行ってくれますように(笑)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ