2018/5/15  13:27

久しぶりにマニア好みのレココレ特集  

レコード・コレクターズ6月号は「セッション・ギタリストの名手たち」とマニアックな特集。
来月にダニー・コーチマーの来日を控え、彼の新譜も発売されるのでキャッチーです。
特集では久しぶりに白井サンの文章も沢山読める。拾い上げるとデイヴィッド・リンドレー、
クラレンス・ホワイト、フレッド・タケット、ワディ・ワクテル、ボブ・ウォーフォード、
エイモス・ギャレット、ジェシ・エド・デイヴィス、スティーヴ・ギブソンを受け持っている。
仕事とはいえ楽しく調べて書いた事でしょうね。他のギタリストも多数、知らない人も結構いた。
リリースや来日に合わせて個人の特集を組むのも良いが、ジャンル括りでの特集の方が
マニアックで新味があって個人的には好きです。よって今月号はナイスでした。

来月のダニー・コーチマーはロシアに行ってますので観れません。昨年観たので良しとします。
それでも5/28にCafe Againで天辰さんのクーチ特集イベントがあるので足を運ぶつもりです。

0

2018/5/15  13:18

業務スーパー  ショッピング

鶯谷に業務スーパーがあるって聞いたので今日午前に行ってみた。
量が多めのものが多いが、単品で焼きそば1袋19円なんてのもあって笑える。
お酒も安く、ワイルドターキーの1Lが2,599円なので思わず買ってしまった。
ココスナカムラが至近だが、ここも加工物は使える。次はリュック背負ってチャリで来ます。
サミット、ローソン100等も範囲であり、自炊するには困らない立地と再確認。
まだまだ周辺調査の余地はあるとみた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ