2018/5/24  18:32

ホントニ キタ.....  スポーツ

噂は現実になった。バルサを退団したイニエスタが来日し、この日ヴィッセル神戸へ入団。
凄い事になった。ポドルスキが来た時も驚いたが、あのバルサのイニエスタである。
イニエスタとシャビが中盤で両雄並び立った時期のバルサが最強と思っている。
あの頃のワンタッチのパスワークは凄かった。メッシも守備しないで待っていて点を取った。
34歳と晩年になってはいるが、ロシアW杯でもスペイン代表に選ばれてる猛者である。
しかし神戸がボロいチームなのが心配です。昨年もロクにポドルスキを生かせなかった。
故障で今はドイツに一度戻っているが、イニエスタ入団でちゃんと帰って来るだろう。
思い出すのはセレッソ大阪に入団したフォルランである。流暢な日本語で入団会見を行いながら
チームに溶け込めず、上手く使われないままに早期で退団した。
ポドルスキがいるのが心強いが、チーム力が上がらないとフォルランの二の舞に成りかねない。
有名選手がJリーグに居る事は代表強化にも繋がりますから。
アトレチコ・マドリードを退団するフェルナンド・トーレスもサガン鳥栖とアメリカ行きで
綱引きが行われているようだが、イニエスタに惹かれて彼も来てくれないものですかね。
柏に神戸戦を観に行きたくなってきたよ。

1

2018/5/24  13:43

雨上がりの街を  

借りていた本を読み終えたので、洗濯を終えてから図書館に朝一で出かけて来た。
9時から1時間程マンションが断水だったので、それにも合わせた感じ。
昨日の雨が嘘のように晴れ渡り、自転車で風を切るのが心地良い。
返却してからミュージックマガジンの最新号を2時間程かけて読んでいた。
買ったものでないので平気で興味の薄い記事は読み飛ばす。今や年寄り向きとは言えないし。
気がつけばお昼も近くなり、何も借りずにこの日は戻って来た。
スーパーで買い物し、お昼はかき揚げの天ざるで済ませた。
サツマイモをふかし、洗濯物を取り込んだので一眠りします。
米国からも一昨日CDが届き順次聴いているが、ロック度の高い演奏は
生なら違うかもしれないが、音盤だと今のワタシにはToo Muchに聴こえる。すっかり軟です。
Jazzの枠を超えたMelody Gardotや元気なアメリカーナになったBirds Of Chicagoが好みかな。



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ