2018/7/1  8:07

LIVEに行こうよ!  音楽

遠征続きの6月も終わり今日から7月。気がつけば何と梅雨明け。早い、早すぎる。
ロシアも暑かったが、日本も暑い。世捨て人ですのでムリに出歩かず、
エアコン点けて引き籠りも悪くないですが、気になるLIVEの何本かは出かけます。
水分補給はコマメにですが、お酒はそこそこにね。


★OLD DAYS TAILOR 7/11@吉祥寺Star Pine's Cafe 前売り 3,300円

クリックすると元のサイズで表示します

図書館で読んだMM誌でメンツと共にJames Taylorがキーワードとなっており、
チェックしてみたらゆったりとしてなかなか良い。はっぴいえんどの流れも感じる。
だもんで行ってみる事にしました。


★山口洋×藤井一彦 7/13@吉祥寺Star Pine's Cafe 前売り 4,500円

クリックすると元のサイズで表示します

HEATWAVEの曲に"OLD MAN"という曲がある。The Grooversの藤井がギター参加したR&R。
これが何ともStonesっぽくて気に入っていた。この曲を聴く為に行ってみる気に。
7/11のLIVE時にチケット買えたら行くし、売り切れていたら縁が無いという事。


★Marc Ribot's Ceramic Dog 7/25@ブルーノート東京 自由席 7,650円

クリックすると元のサイズで表示します

Marc Ribotって矢野顕子のバックでギター弾いてるのしか観た事ないなと思い、
彼のバンドを観に行く事にしました。ヘンテコな演奏を期待してます。


★Carla Thomas & The Memphis All Star Review 7/30@ビルボード東京 テーブル席 10,800円

クリックすると元のサイズで表示します

STAXの歌姫CarlaがFuji Rock帰りに単独公演をビルボードで開催。黒モノ好きとしては必見。


★Hothouse Flowers 7/31@渋谷クラブクアトロ 前売り 7,000円

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりのバンドでの来日は、こちらもFuji Rock帰りの単独公演。
アイリッシュ・ソウルの爆発に期待大。前座のWestern Caravanも気に成ります。


上智のブルース講座も7/6が最終回。あるのか打ち上げ?
1

2018/7/1  5:30

ノックアウト・ステージは最初から熱戦続き  スポーツ

昨晩はTP'SのOFF会だったのだが、二次会には行かずロシアW杯の決勝トーナメントを観戦。
ところが酒が入っているので、所々ソファで居眠りして何点見逃した事か(汗)。
しかしカードも良いし、二試合とも熱戦接戦なのがノックアウト・ステージらしい。
こういう場で試合ができるのだから、日本の勝ち上がり方をとやかく言うのはおかしいのよ。
フランスvsアルゼンチンは4-3でフランス、ウルグアイvsポルトガルは2-1でウルグアイ勝利。
これでメッシとロナウドは年齢を考えても代表引退なのでは。
ロナウドは初戦を見れば得点王は確実かと思ったが、あっさりケインに抜かれているし。
フランスの恐るべき十代エムバペの出現にアルゼンチンは沈没した感じ。
そしてウルグアイでは贔屓のカバーニの2得点でポルトガルを振り切った。
グループ最終戦での1点で振り切れたのか、1点目のヘッドも2点目の流し込む得点も彼らしい。
守備でも動き回り、ふくらはぎ痛で交代したのが心配だが、スアレスとの2トップは魅力。
センター・バックのキャプテン・ゴディンも安定しており、次のフランスに勝てれば
決勝に昇りあがるダークホースに成りかねない。カバーニの負傷が軽傷であるのを祈る。
敗れた両チームはメッシとロナウドに頼り過ぎた感もある。それもチーム作りではあるが。
今日の試合も又楽しみだ。世捨て人としては昼間寝られるのが強みです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ