2018/7/12  14:10

久しぶりに図書館へ  

借りていた本を読み終えたので、今朝中央図書館へ返却に行ってきた。
気がつけば貸出期間は今日まで、危ない危ない(汗)。
Number誌のロシアW杯臨時増刊号を斜め読みし、「まるごとジャマイカ体感ガイド」と
「ボーン・トゥ・ラン/ブルース・スプリングスティーン自伝」上下巻を借りて帰って来た。
まだまだ行った事のない国への思いは強く、来年あたりジャマイカへ行くのも悪くない。
ボスの自伝は久しぶりに彼のCDでも聴きながら読むとします。

昼に上野の友人と約束をしていたのでひと歩きして行ってきた。引越しの挨拶もしないと。
弁当食べながらブツ見せてもらったりしながら、色々と話して帰って来た。
人をよく見て話しの内容とレベルを決めようってのが今日のテーマだったか(爆)。
1

2018/7/12  5:58

3連続延長戦にもめげずクロアチア決勝へ  

開始5分でイングランドがFKを叩き込んだ時にはどうなるのかと思われたが、
前2戦も先制を許したクロアチアは焦る事なく後半に同点、そしてこの試合は
PK戦にはもつれ込むことなく延長後半にマンジュキッチが決勝点を挙げ2-1で勝利した。
イングランドは先制点を挙げたトリッピアーが延長後半に足を痛めて退場し、
10人に成ったのも痛かった。エースのケインはグループリーグで得点を重ねたが
決勝トーナメントに入ってからは、この試合も含め得点の匂いが薄かった。
それでも得点王はほぼ確定なのだろう。イングランドのイケイケもここで尽きた。
しかしクロアチアは厳しい試合が続く中、ボールを繋いで必死に戦って勝ち上がった。
最後にはモドリッチも交代したが、あと1試合なのでフランスとの決勝も
調整を上手くして良い試合を見せて欲しい。クロアチアの粘りに期待してます。
3位決定戦を含めて残り2試合になってしまいましたね。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ