2018/7/16  12:46

クソ暑い中、散歩がてら浅草まで  音楽

毎日暑い。梅雨明けが早かったせいかまだ7/16とは。気分は既に8月になっている。
世間は3連休らしいが、豪雨災害の後は炎天下と厳しい状況が続いていることが哀しい。
土曜から開かれている「全日本レコード&CDサマーカーニバル」も最終日という事で、
クソ暑い中を20分ばかり歩いて開場の9:30に合わせて行ってみた。
まあ、目の保養にとも思って行ったのだが。お店によって値付けがマチマチなのが面白い。
しかしこんな値段付けて誰が買うのという物もある。人の価値観は人数分あるのだろうが。
引越しに伴いやっと資産の減少をはかったのだから「買ったらあかん」と思いつつ
隅にあった100円ジャンクコーナーをひとしきり掘ってレコード8枚も買っちまった(汗)。
800円だから1回聴いただけでも惜しくないと自分に言い聞かせた(笑)。
「今はまだ人生を語らず/吉田拓郎」、「舞踏会 in Budokan/舘ひろし」、
「Night Walker/NOBODY」、「少女/五輪真弓」、「You're The One/SHOGUN」、
「おかえりなさい/中島みゆき」、「Mr.ブラック/シャネルズ」、
「グッド・タイムズ/柳ジョージ」の和モノ8枚。暫く楽しめますか。
今の時代に拓郎の"ペニーレインでバーボン"を聴ける嬉しさよ。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
1

2018/7/16  7:55

MVPに物申す!  スポーツ

フランス優勝にも関わらず、大会MVPはクロアチアのモドリッチに与えられた。
彼の活躍に文句を付ける事は無いが、やはり優勝チームから出すのが本質では。
グリーズマンも充分MVPに値する活躍だと思ってます。
思い起こせば前回のブラジル大会のMVPも準優勝国のアルゼンチンのメッシだった。
これも優勝国のドイツのGKノイアーがスイーパーも行う活躍でMVPに値したのに。
優勝国に敬意を表するような対応が望ましいと思うが、考え方古過ぎか?
0

2018/7/16  2:00

デシャン監督満願、フランス優勝!  スポーツ

ロシアW杯決勝戦はフランスが4-2とクロアチアを破って優勝。
デシャン監督はキャプテンで初優勝した1998年のフランス大会に続いて優勝の偉業達成。
試合の入りはクロアチアの方が遥かに良かったが、グリーズマンのFKからオウンゴールで先制。
それでもクロアチアが同点に追いつくも、フランスがPKで前半の内に再度リード。
前半はフランスはまともなシュートがないのにリードで前半を終えるのだから分からない。
後半はクロアチアが圧力を強めるが、フランスが中盤のカンテを替える思い切った交替から
カウンターで1点を追加。さらにもう1点取って4-1になった時は「崩壊」と叫んでしまった。
それでもGKに圧力をかけて1点を取ったクロアチアの諦めない姿勢で最後まで好ゲームだった。
2点リードで守備を固めてカウンター、ドリブルで時間を稼ぐのはフランスの試合巧者ぶり。
ベルギーに1-0で勝って予習済みであり、2点差はセーフティーだったろう。
センター・フォワードながらジルーは1点も取れなかったが、周りを走り回るグリーズマンと
エムパベが4点ずつ取れば充分だった。彼らはこの日も1点ずつ取って役目を果たした。
嗚呼、これで祭りも終わった。次はカタールの戦いとなる。日本もこの場に帰ってこないと。
デシャン監督は見事に少しずつチーム力を前進させた。おめでとうございますフランス!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ