2018/7/18  13:25

本日よりJリーグ再開  スポーツ

ロシアW杯の熱気も冷めやらぬまま、本日よりJ1リーグ再開です。
4年後を見据えた競争の再開です。代表に選ばれながら活躍の場を与えられなかった選手の
巻き返しに期待です。鹿島の植田のように海外に活躍の場を移す選手がもっと出ないとね。
イニエスタ、トーレスと注目選手が加入したのも楽しみ。8/5のFC東京vsヴィッセル神戸は
もう自由席しか残っていない。しかしこう暑いと観戦に行くのも危険ですね。
近場では9月に柏vs鳥栖、10月に川崎vs神戸があるようなので行ってみたい気はしてます。

昨日、来年のコパ・アメリカに招待されている日本代表が参加の方向のニュースが伝えられた。
場所はブラジルであり、これは興味深い。そして女子はフランスでのW杯がある。
男子は6/14-7/7、女子は6/7-7/7の日程で行われる。
まずはフランスに入って女子日本戦2試合観てからブラジル入り、ブラジルで男子日本戦
2試合観てからフランスに戻って、それから帰国も悪くないと旅人は夢想してしまう(笑)。
ブラジルではカエターノ・ヴェローゾ、アドリアーナ・カルカニョット、
マリーザ・モンチとか観れれば最高だし、パリでも欧米のLIVEは良く行われている。
安いパリまでの往復便とパリとサンパウロの往復便を切り分けて買えば問題なかろう。
女子は12月に組み合わせ抽選会があるが、男子はいつ組み合わせが決まるのだろうか?
外は暑いが部屋でエアコンかけて涼んで、来年に思いをはせるワタシであります(爆)。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ