2018/8/3  18:57

「ヒップの極意/ドナルド・フェイゲン」読了  

スティーリー・ダンのドナルド・フェイゲンのエッセイ集を読了。
しかし読後感は苦々しいものを感じる。シニカルぶって書いているのかもしれないが、
ツアー日記である「デュークス・オブ・セプテンバーとともに」における会場や聴衆、
その後のツアー先である日本への明言は過酷なツアーで鬱になっていたのか
暴言とも取れる様な表記が多くて辛い。こんな奴とは友達に成れそうにない(笑)。
今年の5月末にLAでスティーリー・ダンとしてのステージを観たが、なかなか良かったのだが。
ウォルター・ベッカー亡き今となっては、誰も彼を止める事はできないのか。
文中の感じでは、奥方のリビー・タイタスの言う事はききそうな感じはするが。
リビーも良く付き合ってるものだと感心する。レボン・ヘルムよりも好みだったのかな。
彼女とレボンの間の娘エイミーの2ndソロももうすぐリリースなのでこちらも楽しみだ。
The Dukes Of SeptemberのDVD「Live At Lincoln Center」を久しぶりに観直してみようかな。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
1

2018/8/3  9:02

なでしこアメリカ遠征は3連敗で終了...  スポーツ

女子サッカー日本代表のアメリカ遠征第三戦、対オーストラリアは0-2と完敗。
これで3連敗で遠征終了とは、ちと寂しすぎる。最後は零封ってのも情けない。
試合の入りは悪くなかった、それは3戦とも同じ。しかし先制できないのがまずい。
この試合は前半は0-0で抑えたが、後半早々にFKから失点。2点目も連係ミス。
アジア・カップで勝利したオーストラリアに負けたのが残念。我慢できないと負ける。
今後も大会出場のライバルとなるアジアのチームには負けたくはなかった。
まあ、テストマッチで駄目な所を認識して修正していくしかないだろう。これも経験。
次のアジア大会は絶対に勝たないと。負け癖は付けたくはない。しかし熊谷が恋しい。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ