2018/8/7  18:53

放送がない......  スポーツ

女子サッカーU-20W杯がフランスで開幕し、日本は初戦のアメリカに1-0と勝利した。
もやもやとした試合の続くフル代表に対し、女子のアンダー世代はいつも溌溂としている。
通称リトルなでしこがベストの3位を越してファイナリストになれるか注目してます。
次はフル代表の世代だけに、それなりの試合を見せてもらわないと困ります。
ところがこの試合がフジテレビ・NEXTの有料放送で見る事が出来ない。
深夜枠なのだからケチケチしないで地上波かBSで見せてくれないものか。
このまま勝ち進んだとしてフジテレビの英断を望む次第だ。
0

2018/8/7  17:07

人間ドック − 病院は辛いよ −  

組合健保の任意継続が切れて以来、2年間は区の健康診断でお茶を濁してきた。
時々ライヴハウスでクラクラする事もあり、今年はお初の脳ドックも含めて人間ドック受診。
なかなか予約が入らなく、今日受診してきた。以前も受けていた上野の健診センター。
脳ドックのMRTは耳栓していても結構ワイルドな音でビックリ。これは被爆したな。
問診で記憶が怪しいのが幾つかあったりして、ワタシも徐々に痴呆は始まっている感じ(汗)。
実はヘルシンキを旅行中に血尿を出していた。心配させてもしょうがないので伏せていたが、
赤ワインみたいな綺麗なのが結構出た。翌日からは何ともなかったし、この日も症状はなし。
医者からは「随分歩いた?」と聞かれたので「小島一周位」と答えたが、
長時間のフライトと激走のせいと思いたい。腎臓の数値もそれ程良くはないのかもしれないが。
コレストロール値も高かったが、これは引っ越しに伴い通院と服薬が中断しているせい。
医者に話して午後に母屋の病院へ赴き、処方箋してもらい服薬を再開することにした。
数値が良ければ終わりにしようと思ったが、やはり飲まないと数値は上がるようだ。
もう一点、肺のCTを年一で受けていたが、これも医師に指摘されたのでかくかくしかじかと。
こちらは前年進展が無かったので止めようかとごねたのだが、担当医が近場で受けろと
紹介状書いてCDを持たせてくれた。縁あってここが近場になってしまったので、
予約を入れようかと思ったが、紹介状書いた段階で終了扱い。初診になるとの見解、トホホ。
まあ、そのうち行ってCT撮ってくるとします。ばっくれてもよいが、癌になる可能性を
驚かされれるので年一で行くとします。決まりは守らないといけないが、病院は辛いよ。
元気そうに見えても、お歳なりに色々と弱ってますよ。
おごってくれるなら今のうちですよ〜皆さま(笑)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ