2018/8/19  14:32

ケチケチ親爺  ショッピング

昨日、LIVEを観に行く際に東京メトロの24時間券を600円で購入した。
3区間乗って元は取れたのだが、期限が今日の13:19までだったので神保町へレコハンに。
今日までユニオンの輸入盤・中古盤会員10%OFFセールだったので10:40にメトロに乗車。
新御茶ノ水で降り、駅前店・JAZZ館・神保町店と3店ハシゴ。
駅前店では「ST/Rosebud」「Tabiji/優河」、そして「オーディオ小僧の食い残し」と
「牧野式高音質生活のすゝめ」の2冊の本を購入して計3,735円。
神保町店では「Warmer/Randy Vanwarmer」「ブルースを唄う女/しばたはつみ」を購入して
計360円。しめて6点で4,095円、手持ち在庫も結構あるがまた暫く楽しめそうです。
Young Gun Silver Foxの「AM Waves」チェックするの忘れた〜(汗)。
無事に時間内にメトロに乗車して13:30には帰宅。ヨシと唸って自宅で昼食(喜)。

Judy HenskeとCraig Doergeの夫妻にJerry Yesterが絡んだRosebudは
Collectors' Choiceのカット盤CDを持っているが、一気に8曲の未発表を含む11曲も多く
収録されているので思わず購入。1,080円は良い買い物です。
たまたま先週、Judyの2枚組ライノハンドメイド盤を聴いたばかりで奇遇です。
優河はOld Days TailorでコーラスもやっているSSW。前回のLIVEで1曲だけ歌った
オリジナル曲が素晴らしかった。9/1にさいたま新都心であるフリー・ライヴに出るので
観に行くつもりであり、予習がてら1stの中古盤があったので855円だし購入。
牧野本はイラストと文が気楽に読めるもの。読んでいないものであり2冊購入。
先週、べアズヴィルBOXを聴いていると引っかかる曲が何曲かあったのでチェック。
その内いくつかがRandy Vanwarmerだった。この人"Just When I Need You Most"
(=アメリカン・モーニング)で有名だが、ちゃんと聴いた事がなかったのです。
「この人100円LPでないかしら」と出かけたのが今日の趣旨。そしてあったのです90円。
1枚だけ買うのもなんなので、しばたはつみも270円で一緒に購入。
100円LP買うのに足代掛けちゃいけませんよね(爆)。ケチケチ親爺でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/8/19  9:04

アジア大会開幕  スポーツ

年がら年中スポーツ競技は花盛り。出かけているうちに昨晩ジャカルタでアジア大会が開幕。
既に男女のサッカーは始まっている様だが、またTV観戦を楽しませてもらいます。
今年の1月にジャカルタに行った時、既にアジア大会のフラフを観ていたことを思い出す。
熱い国ですが物価は安いし、それなりに近代化も進んでいて旅行するにも悪くない所です。
ギラギラとしたアジアの国々を旅する事も好きですね。まだまだ行った事ない国も沢山有ります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ