2018/8/24  9:26

和子さん逝く  

リタイアしてからいつからか、NHKニュースの流れで朝ドラを観るようになった。
そんなことで今は「半分青い」を毎日観ている。本作でほのぼのとした味わいを感じさせる
原田知世演ずる和子さんが今日の回で亡くなった。母子の情愛を自分に重ねて泣けた....。
角川映画の少女時代は何にも感じなかっ人だが、トーレ・ヨハンソンや鈴木慶一との
柔らかな音楽を通じて段々と好きになっていった。歳を重ねてからはライヴへも何度か
足を運んでいる。キセル知ったのも彼女経由。高橋幸宏とのPUPAは趣味ではなかったが。
長らく演っていたブレンディ・コーヒーのCMも彼女らしくて好きだったが、終わったのか?
最近の邦洋のカバーもストライク。少女らしさを残しながら上手く歳を重ねてますね。
そんな知世さん演ずる和子さんを明日から観れないのは何とも残念でなりません。

引き続きの「あさイチ」のゲストが「半分青い」の主題歌を歌う星野源。
すっかり全国区になってしまったが、初めて観たのはソウルフラワー・ユニオンの前座での
SAKEROCK時代。コミカルなインストバンドだったが、トロンボーン吹いていた
浜野謙太の方が当時は目立っていた記憶がある。
ソロになってからBeach Boysのマリンスタジアムでの前座に何故か出て来た。
Americaも出ており、「こんな奴に時間取らせて」といった感じで
お客の反応は冷ややかだったはず。洋楽ファンって邦楽を見下す人結構いるからね(笑)。
当時はまだまだ一部の人にしか知られていなかった星野源、化けたものである。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ