2018/9/1  19:16

9/4キャンセルしました  音楽

9/4 The Suffers@ブルーノート東京を予約していたのですが、
天気予報見てるとどうも関東地方も9/4は暴風雨圏に入りそうなので早々にキャンセル。
まあ、諦めが肝心。
0

2018/9/1  16:48

ワラビーマン、さいたま新都心に帰る  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

久しぶりのさいたま新都心。
かってワラビーマンと蔑まれていた頃は、時々役所の申請に来ていたものだ。
Accoustic Villageなるイベントに優河が出ると聞いて来てみた。
黒ビールを飲みステージ前に地べた座り、14時を少し回って彼女は歌い始めた。
最初は"さざ波よ"からだったか?アイリッシュ・トラッドも混じえながら、
未聴の新譜「魔法」を中心に歌い継いでいく。中でも"さよならの声"は良い曲だ。
フランスのバンドMoriartyのカバー"Jimmy"も素晴らしい。
多分、Joni Mitchellとか好きなんだろうな。"ましろのカメリア"なんかを演り、
最後は新譜タイトル曲"魔法"で終えた。静かな中での声の響きが美しかった。
あっという間の30分で終了。物足りないがイベントのフリーライブだから文句は言えまい。
来週は彼女の参加しているOLD DAYS TAILORを再びクアトロで観ます。
彼女をチェックしてみると両親は石橋凌と原田美枝子で、妹が女優の石橋静河
(朝ドラ「半分、青い」にも出演中!)とサラブレッド。
但し、HPのプロフィールにはそんな事一言も書いてはいない。
志向も違うし、親の七光りを嫌っているのか。その意気や良し!
さあ、雨が降らないうちに帰るとしよう。



0

2018/9/1  7:47

LIVEに行こうよ!  音楽

今日から9月ですが異常気象はまだまだ続くのか。猛暑と台風はもう御免です。
来週も台風直撃の予報もあり、天気予報を見ながらお出かけの中止もありえる。
お店や主催者さんにはご迷惑をかけたくないものです。
そんな事も踏まえながら今月も出歩くつもり。「吹けよ風、呼べよ嵐は」是非無しで。


★優河 9/1@さいたま新都心・けやきひろば Free

クリックすると元のサイズで表示します

最近注目している優河さん、さいたま新都心のAccoustic Villageのフリーライヴに出演。
40分位だと思いますが、ソロ初見としてはよろしいかと。声の響きが好みです。
チェックしてみると素敵なファミリーの一員だったのね。


台風予報を見て早々に自主キャンセル
★The Suffers 9/4@ブルーノート東京 自由席 7,020円

クリックすると元のサイズで表示します

こういった現代のソウル・グループを観れるのもブルーノートの良い所。
黒人女性ボーカルと白人バンドってのも今風ですね。楽しみなのですが天気が心配。


★OLD DAYS TAILOR × キセル 9/6@渋谷クラブクアトロ 前売り 3,500円

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

前述の優河もバック・ボーカル参加しているOLD DAYS TAILOR、7月に観たLIVEも
James Taylorライクでとても良かったのでまた行く事に。今回はキセルとのジョイント。
後日、CDも買ったのでちゃんと聴き込んで会場へ向かいます。


追加
★ソウル・フラワー・ユニオン 9/23@下北沢GARDEN 前売り立見 4,800円

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

縦ノリが怖くて暫くご無沙汰のソウルフラワーだが、久しぶりの伊丹英子が参戦と聞き
急遽チケット買いました。しかしメンバー変わったな〜!


★Bruce Cockburn 9/29@ビルボード東京 サービス席 7,900円

クリックすると元のサイズで表示します

御茶ノ水のAマスターに同行の形で連日の参戦。多分ソロで来るんだろうな。
観るのは4年ぶりだが、来日は90年代初頭以来かと。緊張感溢れた歌と演奏が聴けるのか。


9/4は台風の状況によっては自主休講になるかも。先はまだある、無理は禁物です。
※結局9/30も台風の為にキャンセルしてしまった(汗)。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ