2018/9/2  19:53

年は取っても「内田裕也」(爆)  

BSフジでの「転がる魂・内田裕也」を観ていた。ワタシもお歳なのでこういう放送は好き。
まあ、ロケンローラーなんて言うよりも、ジャンル分けできない存在が内田裕也。
ゲスト多数で伝説の様な話が次々と披露される。どこまでホントなのかは?
ビートルズの前座をしていたり、タイガースをスカウトしたりとプロデューサー的には
評価される点もあるが、歌手としてはB級だったと思ってる。沢田研二やジョー山中、
桑名正博等の上手い歌手に持ち上げられるので、勘違いしがちかも(笑)。
ずっと容貌は死神博士だし、歌声はかすれて立ってるのも厳しいあり様。
前回のニューイヤー・イヴ・ロックでの"きめてやる今夜"も痛々しくて逆に笑える。
ナレーションが盟友(妻)の樹木希林、演出が崔洋一なので愛が溢れた番組になった。
なんだかんだ言ってもその存在感たるや大したものである。シェキナ・ベイビ〜!

0

2018/9/2  18:49

企業年金  

早期退職する際に退職金の受給方法は幾つか選択できた。
税金をいかに少なくするかを考え、一時金と企業年金とに分けて受給する事にした。
4年が過ぎ還暦を迎え、今月から企業年金を受給する時が来た。
年4回75歳になるまで固定で貰える事になる。初受給は明日9/3です。
厚生年金の一部は63歳から、全額支給は65歳からになる。
無収入と強がっていたが、母が逝った事により今年からまた確定申告をしている。
年金受給者となり、お小遣いも頂けるようになったので旅の宿もグレードアップする頃か(笑)。
0

2018/9/2  0:08

男子サッカーは120分戦って韓国に敗れる  スポーツ

アジア大会男子サッカー決勝の日本vs韓国は、延長も戦って1-2と韓国に敗れて銀メダル。
相手が世代が上のうえオーバー・エイジも3人使うなど、当初から劣勢は見えていた。
それでも守備を固めて1点狙いの試合は90分で0-0だったが、延長の入りが悪く連続失点。
1点返したが届かなかった。韓国は金メダルを取れば徴兵免除の人参があり、目の色が違う。
決勝まで公式戦を数をこなせたので、強化という点では悪くなかった。
A代表でもなかなか韓国には勝てない。これを糧にして東京五輪でのメダルを目指そう。
監督として森保監督も良い経験を詰めたのでは。次はA代表でお手並み拝見である。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ